{6B9A62D0-F884-4A1F-94CE-73BA4D8869A2}


長々引っぱってきましたが、今回の長崎ましゃさるくは一旦今日で終わりですウインク

また、7月の長崎ましゃさるくも近いうちに書いていくつもりです星


{404C4088-16C6-4D7A-837E-898A26FA4538}

{8CBDDE38-1FDD-43E3-8D73-F9E2A1BF8721}

「淵神社」へお参りに

可愛い" 姫みくじ "があったので引いてみました〜
なんと『大吉』!!
私、あまり引きがよくなくて大吉なんてあまり引かないんだけど…
幸先いいわ〜ルンルン


{5E5AAE22-EA77-464C-B45F-372BA231920A}


淵神社の境内にある「宝珠幼稚園」
ましゃが通っていた幼稚園ですね〜
可愛いましゃが走り回って遊んでいたんでしょうね照れ


{31D3CFF2-C006-4BD1-9D3D-6F6AA4E84C8B}

そして「原楽器店」

{211B3BB7-9736-4B93-B3A6-CB5F5E89C0B1}


コチラのスタジオで練習してたんですねウインク
楽器は新しくなっていますが、スタジオは当時のままだそうです星


{A2002B8C-DC35-46E3-9533-D34C68A79C14}


そしてコチラの2階のホールでライブギター

『密会』もここでするという計画もあったとか!?
ここなら本当に" 密会 "ですね〜
残念ながら、人数が入らないので実現はしませんでしたがアセアセ

原楽器店のご主人がとても親切にして下さって、若ましゃと撮った写真や、ましゃからのお礼状などいろいろ見せて頂きました星
ありがとうございました。

また、訪れたいと思いますおねがい


{9B509C1A-BC1D-45D5-83D9-33722CCD8B7F}


原楽器店のすぐ近くに「仲見世8番街」

『fellow』で歌われていますね〜ルンルン

My Home Town 風の唄
なくさないさ
My Home Town 夢の唄
忘れないさ

こんなふうに雨があがる
朱色のこの空
こんなふうに歩いてく
街のにおいを感じて

こんなふうに橋を渡る
電車通りを抜けて
こんなふうに逢いに行く
八番街のおまえに

My Home Town あの頃の
おまえらしく
My Home Town どこまでも
おまえらしく

街の灯りそっと夜を誘う
約束の時間さ

My Home Town 風の唄
終わらないさ
My Home Town 夢の唄
走るために


{7727722A-391F-4F13-B054-2C7034147E5E}


そしてここも外せないましゃスポットウインク
「思案橋ラーメン」


{74BF8B3B-D467-49D7-A53F-0DEBEE76A6C7}


ましゃのサインがいっぱいラブラブ


{A92CCB4F-08BD-4B50-ADE1-BC67A64C7636}


『龍馬伝』メンバーのサインもありました〜!!


{A3F91871-06E0-48B9-AAC1-49C5F91FA581}


私は" バクダン "ではない普通のちゃんぽんを頂きましたウインク


{D54BAB1D-9757-4BF4-9474-9C600054B239}


お土産に" カステラぷりん "を買いに入ったお店に飾ってありました照れ

ちょうど2年前ですね〜
なんかもう、懐かしいですおねがい


長崎はとっても素敵なところで、また、訪れたくなりますね〜キラキラ

長崎の方は本当に親切で、いろいろ教えてくださり嬉しかったです
また、遊びに行きますねルンルン


#福山雅治
#ましゃ
#淵神社
#思案橋ラーメン
#原楽器
#カステラぷりん