昨日から抗がん剤が変わってドセタキセル予防接種点滴

いつもと同じように朝8時前に病院の玄関に着く

長男が休みを取って送迎をしてくれたおねがい


病院の玄関が開いて中に入り診察券を通して

血液検査の所へ行き整理券を取る11番だった

33番の時もあったから今回は早い方だニヤリ

さっ!血液検査の番がきた!

いつもなんだけど、血管が出にくいから血液採るのに苦労してるびっくり今回は3箇所失敗して、結局左の手の甲から採取したえーん


その後、超音波検査でシコリの具合を診る

検査ってハラハラドキドキするなぁショボーン

結果待ってるのが長く感じる


診察の時間が来て呼ばれた

超音波の結果‥だいぶ小さくなってきてるね〜抗がん剤が効いてるね!

血液検査の結果‥今回今までで1番白血球の数値が低いから今回休んで来週にしようか?

いや、先生やっちゃってください❗️って言って少し強引に進めてしまったてへぺろ

先生が次回、また低かったら休んで次にするからね!今回は熱が出るかもしれないから、安静に過ごしてね!と言われちゃった


ドセタキセル、昨日点滴入れて終わったら気持ち悪くて吐きそうな感じだったけど、帰宅してしばらくすると吐き気も治って今も大丈夫口笛

いつもなら次の日は便通もないのに

今日は快便照れ

昨日、看護師さんに吐き気とか便秘は今回も酷いのかな?って聞いたらドセタキセルはそんな副作用ないと思う❗️筋肉痛みたいな痛みと浮腫みが出ると思うよアセアセとのこと

今日2日目だけどまだ大丈夫ウインク

ダルいのはあるけど前の方が辛かった

でもこれからツラい副作用がやってくるかもしれないから安心はできないなぁ汗うさぎ