ご訪問ありがとうございます😊

長男(社会人1年目) 一人暮らしを始めるため節約の日々
次男(私立大学3年生)大学生活enjoyしすぎ
三男(高校1年生)凹凸くん。こつこつ頑張ってます
ワンコ(7歳♀)ミニチュアシュナウザー
そして、私。今年も、優しい母を目指します。
三兄弟とたまぁに発達障害のお話を入れつつ、楽しくブログを書いていましたが、子どもたちの手も離れてきたので、夫婦のつまらないできごとも書いていこうと思います

三男くん、ディスレクシアと診断され、ADHD、協調運動障害もあります。

字は読めますが、理解するのが難しいので、長文は苦手だし、テストの応用問題は、ほとんどできません😅
英語は壊滅的😱

過保護だと言われてしまうけれど、中学2年生までは、課外活動で電車移動のたびに、事前に一緒に乗り換えの練習したり、同伴していました😅

中学3年生になると、アプリで一緒に確認。

そして高校生は、全て自分で調べさせてます。

ご家庭によっては、当たり前なんだけどね😅😅😅😅😅

先日体育祭がありました。
遠いので、私はお家でのんびりパクソジュンをみていようと思ったけれど、行ってきました👍☀️

よくよく考えると我が子たちは、小中高と違う学校に通っていたので、単純に計算しても

12年✖️3人🟰36回

長男次男の保育園を9年。

三男幼稚園を3年かよっているから、合わせると48回。

運動会、体育祭を48回😵😵😵😵😵
お弁当を作って家族総出で応援に行ってたなぁ😊
懐かしい……

残り2回となりました。

来年も再来年も雨になりませんように……