ご訪問ありがとうございます😊

長男(国立大学4年) 卒業まで後少し楽しくね!
次男(私立大学2年生)大学生活enjoyしすぎ
三男(中学3年生)凹凸くん。こつこつ頑張ってます
ワンコ(7歳♀)ミニチュアシュナウザー
そして、私。今年も、優しい母を目指します。
三兄弟とたまぁに発達障害のお話を入れつつ、楽しくブログを書いていましたが、子どもたちの手も離れてきたので、夫婦のつまらないできごとも書いていこうと思います

はしかの流行が懸念されますね。


長男が大学入学前(4年前)に予防接種の履歴を提出したときのことです。

母子手帳のコピーを提出しました。


長男は、1歳のときに予防接種が間に合わずはしかになりました。


予防接種の欄が空欄になっていたので、経緯を説明したのですが、抗体検査を提出することになりました。


「罹患しているのにねぇ。」


と、ブーブー言いながら病院へ。


検査の結果、抗体がなかったため、そのままはしかの予防接種を打ってもらいました😅💉


学校には、接種証明を送りました。


抗体検査と予防接種で8000円弱支払ったと思います💸


罹患したことがあっても抗体が残っていない可能性もあるので、油断は禁物ですね💉