ご訪問ありがとうございます😊

長男(国立大学4年) 卒業まで後少し楽しくね!
次男(私立大学2年生)大学生活enjoyしすぎ
三男(中学3年生)凹凸くん。こつこつ頑張ってます
ワンコ(7歳♀)ミニチュアシュナウザー
そして、私。今年も、優しい母を目指します。
三兄弟とたまぁに発達障害のお話を入れつつ、楽しくブログを書いていましたが、子どもたちの手も離れてきたので、夫婦のつまらないできごとも書いていこうと思います

ご無沙汰しております。

三男くんの試験準備で、頭も身体も疲れ切っています😭

ここ1〜2週間、左耳の調子が悪くて、湯船につかると心臓の音が聞こえてくるのです。
はじめは、さほど気になりませんでしたが、横になったりするとやはり「ドクン、ドクン……」

ネットで調べると高血圧の人によくあると書いてあるのを見つけて、生活習慣病の専門医院を探したりしていたのですが、説明しにくいのですが、耳に違和感を感じるようになったので耳鼻科に行ってきました。

診察の結果、

「鼓膜炎」👂

でした😭

字のごとく、鼓膜が炎症しているということなのですが、耳垢で鼓膜が見えない🫥
ってことで耳洗(じせん)もしてもらったけど、めちゃくちゃ痛くて、「動かない!」って何度も注意されてしまいました😅

でも、本当に痛かった。
鼓膜に耳垢が張り付いているので、点耳薬をもらって1週間後診察です。

いやぁ、早く行けばよかった。
反省です。

今思えば、12月くらいから、耳の中でカサカサっと音がしていて、綿棒で掃除したりしてたのよね。
それがよくなかったのか、耳垢がどんどん奥に入り込んでしまったようです。

みなさんも、お耳掃除にお気をつけください😊