資格手当て当時、

フロントマン3級毎月3000円


国家二級自動車整備士手当て、

月2種あるが、

両方でも、片方のみでも

一律5000円

一級日産自動車整備士は、

一万円





天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

⭕️日産に高卒ではいっていた、馬込主任、国家資格と、日産1級資格をもっていた。
ホーミーバンの、リヤウォーターホース外れていて中のホースが、出口のウォッシャーノズルの中にホースがつながかっていたが、外れてなかのすきまにはいって、見えない。針金で、ノズルの取り付け穴まで、ホースを、曲げて出す作業は、シンジでもお手上げ2時間格闘したのに、馬込主任は3分ほどホースがノズル穴から、ハッチバックのパネル内側の隙間から、外に出すことができた。
😅シンジ本人も、天才笑笑、スーパーイーグルというか、厚木の中古車店から、そこら辺に転がっていた、ラジオ電子チューナーの、本体から、音を出るまでにしてと、取り付けをした。
スズキジムニー、
オーディオステイも、自作。取り付け、
厚木営業所の、メカニックの誰1人、馬込主任ですら、できなかったのに、シンジは取り付けして音楽とかすべて作動することができた。


ラジオ配線図なしで、配線取り付けして
ヒューズを飛ばすことなく、全ての機能回復。

👩もう一つは、♾️
スカイライン
R31フューエルポンプから、フロントまでの、配線焼けてしまったところ復元して、エンジン作動することができるようにした。エンジンオンから、スターターモーター作動して、エンジン一発始動した。一歩間違えてエンジンオンでドカンと爆発するか、今考えると危なかった。配線間違いして組んでいたら、
営業所の新人で、1番学科とか、勉強ができなかった劣等生だったが、4人の新人で、2回テストして、営業所のメカニック代表に選出して、地区大会に出場した。
エンジン不動と、12ヶ月点検項目をしての、コンテストをした。
エンジンがかかるまで、できた、あと一歩及ばなかった。
接客が苦手だったが、通信で日産フロントマン3級の学科を終了して。学科試験を、4回して、4回目にやっと合格した。
足掛け3年。
整備士の3級は合格できなかった。
フロントマン3級は、
実技試験がある。
定期点検の商談と、フロントマン業務についての
接客した事に対してどう思ったかとか、感じとった感想を登壇にたって、3分間スピーチした。
その後3級フロントマン資格試験、
学科、実技試験合格。