夏からパートを始めました。


大五郎との生活費のカードの支払いや

引越経費の残債がまだあるので贅沢は出来ません。

決して裕福なレベルでは無いですが、

毎日が平凡だけど幸せだなぁと実感出来る生活しています。


朝は仕事の為に4時起きしなければいけません。

これからは寒さが堪える季節です。

早起きだから寝るのも早いです。


そういえば昨年の今頃は離婚の事は頭に無く

ここで一生我慢して生きていくんだと思っていました。


離婚から転居とパタパタ決まり・・・

今年の丸1年目にはお祝いしようと親友と話してます。


我が家のニャンコ2匹も性格がかなり可愛くなりました。

元から可愛いけれどもっと甘えん坊になりました。

猫ながらに変化は感じているはず。

天井まであったキャットタワーは置いてきたので

今は高さ半分の台となり、走り回る部屋数は無くなり

狭いなぁと思っているかな?

でもニャンコも甘ったれてくるから

今が良いのでしょう(^O^)


まぁ、舅姑の異常な干渉が無い!!!

私の母が姑の敏子にいびられなくてもいい!!

それが1番平和かな。


仕事も今は楽しい。(時給は安いけど)

職場の人間関係も恵まれている。

ご近所さんも皆感じの良い人。

今の家の立地条件が駅に近くて便利。


良い事を考えて頑張ろうと思う。


船堀での生活と比べれば、幸せに生活出来ています。