昨年11月にネットで買い物をしたが、

返品したため払い戻しとなっているのが1件有る事に

今更ながら気が付いた。


と、言うか忘れていたがそのサイトでまた買い物をしたため

確認してみた。

すると、私の引っ越しの日に発行されていて、

12月の17日に江戸川区の中葛西1郵便局で

払い戻しになっていると電話が来た。


本人確認がとれたので換金出来た訳ですから

ここから先は本人が問い合わせして下さいとの事。


なので郵便局に電話した。

ら、本人じゃなくても換金してあげるそうで・・・・。


何の為の本人確認なんだろう?


住所が間違い無く記入出来れば、とか

同じ名字なら、とか

そんな簡単な理由で換金する郵便局はおかしいと思う。


金額は低いけれど、

本人になりすまして換金する根性が許せない。


私は大五郎との生活時の借金を今でも払っている。

お金に余裕無いから分割で。

今の生活の為の家財にもお金を使っているため。


あっちでの生活で買った物は全て置いてきた。

(後で持って行ったと言われたくないため)


それなのに私に成り済まして換金を

よくやるなぁと思う。


大久○敏子と健一は・・・・。

確かにマンションの住所は同じだけど

部屋番号は違うんだし

委任状を提出する訳でも無く・・・


ただ住所が同じなら誰にでも換金するらしい、

郵便局もおかしすぎる。


「払い出し発行元は本人以外は換金不能と言っていたから

私が換金してない以上は、警察に被害届だしますから」と

私は言った。


中葛西1郵便局の電話の相手が呑気な事を言うからだ。

「同じ住所書いていれば換金するんですよね~」軽く。

だから重しを乗せた。

気易く換金しちゃいけないでしょ。


私が姑なら郵便物には意地でも手はつけないな。

転送かかるまで「本人転居」と書いてポストに返すな。


しかもお金に関しては意地でも手はつけないけど、

やはりケチな夫婦のやる事だなぁ。

きっとそのお金でお昼ご飯でも食べたんだろうし、

その先も見える。


しかし、郵便局ってそんな、なぁなぁの仕事してるんだ。

がっかり。


お金はいらない。

しかし、腹の虫はおさまらない、今。


泥棒だぞ、健一&敏子!


みみっちーぞ~敏子~。


早く死○ばいいのに!


まだスッキリしないけど。ヽ(`Д´)ノ