三人と猫2匹で住んでいたアパートから実家までは徒歩10分程。

でも家賃を払うのが勿体無いと言う事で

実家マンション内に全個所リフォームの売り物件が出て買う事になり

引っ越しする事となった。


同時に私は朝6時~コンビニでバイトが決まった頃。

仕事仕事とうるさい実家。

私は結婚相手と言うより、一人の労働者。

息子の低給料の埋め合わせの役だった。


低所得なのに家賃は捨てるものだからとマンション買う事自体

やりくり無理の始まりだった。

実家は301。こっちは203。

嫌でも顔を毎日見るはめになった。

徒歩10分でも距離が少しあった方が気楽だった。


引っ越しだって義父は便利屋に頼む程のケチ男。

結局私が引越し専門業者さんに見積もり頼んだけど。

どこまでもケチな男だったな。

あれじゃ~、浮気も出来ないだろうし、女にモテルはずもない。

出しゃばり出っ歯の敏子しか相手は務まらないはず。


敏子も嫌いだが、健一(義父)はもっと嫌いになった。

あんな二重人格&酒の力が無いと物を言えない男だとは。

人って見かけではわからないとみんな言う。

私は小さい男だとは思っていたけど。

夫婦揃ってクレイジー。


こんな親で大五郎も気の毒だったけど、

おねしょもいつも五月だった。