今日は暗闇の時間
午前3時前に帰宅する。先程、購入したアサヒの発泡酒(アクアゼロという商品)を、自宅前の駐車場でぐいっと呑っちゃって、いつものショートホープ。

今日はラジオはお休みだから、白波は帰宅してからのお楽しみ。

何故だか、女房と長女が起きている。

明日、長女は試験らしく俺のDNAを引き継いだ代償として一夜漬けの勉強に励んでいて、女房は神経質の振りをして家事などをしている。

こそこそと白波ワンカップを、かいた胡座の中に隠しこみ、夕食のスパゲッティを食べるふりをしてコップの麦茶と調和させちまう。このテクニックは、まるで達人のレベル。

そら、みてみろ!

十分も経たずに、二人は夢の中。

深夜ニュースの画像だけを肴に、今至福の夜明け前。

最後のスパゲッティの一口をパンに挟んで、あとは噛みつくだけ。

その後は、ショートホープの重いエネルギーを身体中に染み込ませて本日も閉店。


今日降った強い雨と風は、今年も俺に夏の予告を伝えてくれて、また  あの青い夏空に出会える期待をプレゼントしてくれた。