パセリを救済 | 食いしん坊で病気もちの子なし40代主婦の日常

食いしん坊で病気もちの子なし40代主婦の日常

2019年子宮腺筋症により子宮、卵管摘出。
2020年自己免疫肝炎と原発性胆汁性胆管炎を発症。
30代から緑内障持ち。

2018年9月に出会いから3ヶ月のスピード結婚。敷地内同居。

日々の記録です。

訪問ありがとうございます。


昨日、21時前に医療センターの主治医から

電話☎️が有りました。


内容は前回受診時にしていた血液検査の結果が

出て、自己免疫系の数値が悪いので

同じ医療センターのリウマチ膠原病科を

紹介するので受診して欲しいとの連絡でした💦


すぐに生命に関わるわけではないけど

夜に電話はびっくり‼️しました。

原発性胆汁性胆管炎は他の自己免疫疾患を

合併しやすいのは知識としてあったので

驚きはしなかったけど

今後は一段と病院と仲良しになりそうです💦

あれこれ考えていても仕方ないしね。


本題

家庭菜園のパセリが只今元気で

大量に収穫。



小一時間ほどかけて、ドライパセリ🌿

にしました。

パート先で配りました(笑)


今、家庭菜園では



キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー

ニラ、ネギが取れます。

家庭菜園がにぎやかです。


先日、旦那様がぽそっとつぶやきました。

我が家は食卓にのる

「野菜の量が半端ないよね」

と、ようやく気がついた様です(笑)


さぁ。今日も家庭菜園で元気もらうぞ〜❣️