何年ぶりやろうか?
🤔🤔🤔
確か石川県いた時以来なので3年ぶり
くらいに来ました
(笑)

お疲れ様です
(^0^)
りゅういち&ちょうじ兄貴です


そういえばオリンピック始まってたね!
今夜は柔道団体決勝

まあ、柔道とジュードーは違うからね
指導狙いで技の掛け逃げなんてありえない

本来は殺し合いなんだから甘い技だしたら
死にますよ
チューチューチュー


倒したらすぐに刺す!

これは北斗の拳のレッドベレーの
教えですがw


日本はもう世界から脱退して本来の
柔道に戻すべき!


審判の基準が下手過ぎて試合そのものを
ぶち壊してる


審判は日本人オンリー

日本人が対決する試合のみ
国際ライセンス取得の互いに関係ない国の
審判をランダムか審判ランキング
(平等さ、的確なレフェリング)

緊張感のある試合

いや、本来は死合

タマ取ったるぞ!!
ムキームキームキー


そんな試合を取り戻して柔道を
世界に広め直して欲しいよ
口笛口笛口笛


ちょうじ

話しは戻して会社の人と食事の後


僕が長崎原爆投下の日生まれと
言ったら隣街に原爆の絵を書いた
美術館があるので行きましょうと


ハンバーグ食べた後に見る場所じゃねー
(爆)


無下にしてもいかんので見て来たが
、、、


やっぱり原爆の絵は怖いね

芸術と言うか生地獄を描写したと言うか
戦争は良く無い


それでも強い抑止力が無いと
ロシアとウクライナのようになる



他国と戦争になりそうになったら
、、、


柔道団体戦で勝負したら良いのに


次に地球上に核ミサイルが落ちたら
、、、


世界第三次対戦の始まりと言われてます


力を間違った方向に使えば我が身もろとも
滅ぼします



願いは地球上に次の核爆弾が
落ちませんように


ではまたね〜

ししまい
(◡‿◡)