お疲れ様です

ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

りゅういち&ちょうじ兄貴です



本日、今の仕事の生産が終了しました

今月末には新しい場所へ転勤になります



使っていたマシンの製造年月日が

1968年


56年間の最後の日に働いてると思うと

何故かしんみりして寂しくなりました



一応もう少しだけトラブル対応で

使えるようにしとくが何も無ければ

今日で終わり



最後の機械セッティングに

中に入った時に、、、



お疲れ様



機械に感謝の気持ちで心の中で

語りかけました



まだ使えるだろうが時代とともに

新しい機械に変わる



役目を終えてスクラップになると

思うと悲しい



それをきちんとやって来なかったから

今の日本はおかしいの



最新設備が中国を始め世界の国に

日本の工場がある?



それは技術移転もあるし戦争起きたら

大変な事になるのはロシアウクライナ戦争で

理解ったよね?



なのに利益の為にまだ大丈夫だろうと

撤退しない日本企業



蛙の釜茹で状態



自分がまだ水に浸かってると思って

お湯に変わってるの気が付かずに死ぬ



台湾落ちたら次は日本なんだよ?



モンゴル

香港

次が台湾で

次が日本




アメリカは自国の為には他国は構わん


日本は敵国で資源戦争で喧嘩を売られた国



ただの盾にしか思って無いよ



ウクライナの失敗は核ミサイルを

放棄した所




最低限100発は自国防衛の為に保持します!



これが出来ていれば無かった戦争




日本は島国だから大丈夫



違うんです。島国だから平気で

ミサイル撃たれるんです



そしてどんどん日本は外国から

乗っ取られています



何故フィリピン人は徹底排除したのに

中国人と朝鮮人は排除しないのか?



もう日本にかなり食い込んでるから



まともに考えるなら日本の生産力低下は

人材では無く設備投資して自国民で

カバーして最新設備は日本に集中して

高い技術力といかに人材にお金払って

自国で潤う国造りとお金の循環



技術をお金で売っても後でお金以上に

損をする


LEDは日本の技術ですよ?


そして日本の企業や技術者から

お金で知的財産を奪われています



強かったメイドインジャパンと

日本の生き残りは安く良い品物作りから

高いても真似出来無い高品質



日本企業の成功例はキーエンスでしょう



社員平均年収2000万


他の会社が出来無い仕事を追随をさせない

技術力で頂点に立ち引き離す



まだ日本は出来るんですよ



失われた30年と嘆くのは簡単



じゃあ奪い返そうという気概を持って

未来に立ち向かえるか?



東京都知事選挙も変える為の1つの

試金石



正しいと思う都民は8年間で都の財産を

1200億円から100億円まで減らした

都知事を選ばないよ


知名度では無くて民の為に正しい政策を

やろうとするべき人に1票投じてください



日本の平和がどんどん無くなっている


凶悪犯罪が当たり前になっている



一度外国人を排除して生産性は

見直して減税とバブルの頃のように

高い賃金で国民全体が活気溢れる

国造りへ



都知事選挙に日本の未来が関係してるんだな



必要悪は残していいが害虫は駆除しないと

いけません


区別と分別の違いがわからないと

日本の畑にあるものは欲しい人の物では

ありません



外国人には日本の法律は適用せずに

罪を犯せば国外追放&二度と入国出来無い

それか極刑


出来無いなら入国させない

また入国させた企業は責任を持って

必ず帰国させるまで責任を負う事



安い人件費の裏側で起きた犯罪は

迎えた企業が払うとする



この法案を通してから目を覚ますべき



日本に国士はおらんのか?




口笛口笛口笛

お兄ちゃん政治家になって日本を

洗濯したら良いんじゃね?



ちょうじ



えっ?70歳以上の人を四国に集めて

姥捨山計画だけど大丈夫かな?



若者の選挙票を10倍にして

60歳(働いて無いそれ以上の人)

以上の票は無効とする



新しい国造りは若者に任せて

今の政治家はみんな排除します



優れた企業や国民投票で選ばれた

人材がAIと考えて日本をどう発展させるか?


人口6000万人に半減した時に

外国人に乗っ取られて無いようにするには

どう対処するのか?



今から先を考えて行動しないと

更に失われた30年になります



それならば、、、



一度戦火にまみれて暴力の時代に

なって強い者だけ生き残るサバイバルの

世界で世界人口を減らすべき!

(爆)



笑い泣き笑い泣き笑い泣き

極論異端者じゃ!

(泣)


老人に竹槍で刺されるわ

ムキームキームキー




若者が夢や希望を持たない国が

どうやって生き残れるのか?



立候補した人に質問したいよ



こんなお話しさせたら1日じゃ

終わらんからまたねー

(笑)



獅子舞