お疲れ様です

(^0^)

りゅういち&ちょうじ兄貴です



チューチューチュー

昨日は絶好調だったのに今日は

絶不調だよ!


エムゼーアプリどーなってんの?

ムキームキームキー



さあ、メインレースだけ競馬やるかねー

€===⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝ シュタタタ



なんだなんだ?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



駅の階段下でおじいちゃんが倒れてる


ガタイの良い新社会人

おばさん3人

30歳位のお姉さん


その他若い人は見て見ぬふりして

駅へ向かう



かなり体格の良いおじいちゃん


170〜175センチくらい

体重は70〜80キロ


うつ伏せになってたから周りは

救急車呼びますよ!



いや、家がすぐそこだから歩ける


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(いや、倒れてるよ!)


社会人の方も心配そうだが対応がわからない



僕は肩に手を回してとりあえず

上半身を後ろから起こす



かなり重いのと不安定なので

社会人に手を持ってあげて



脇に手を差して、、、



よいしょ!



おじいちゃんを立たせて

補助車に支えさせました



有難うございます!家はすぐそこなので

大丈夫です



よちよちながらも押して歩くので

みんな心配そうに見てたが駅裏に



社会人の子に有難うねとお互いに

感謝してサヨナラ



おばさんとお姉さんには


力が無いと無理だったよ


照れ照れ照れ

いえいえ、周りでサポートするのも

大事ですよ



会釈してコンビニで買い物




キョロキョロキョロキョロキョロキョロ、、、

(おじいちゃん大丈夫だったな?)



胸騒ぎがしたので裏道から帰ると?



















家の塀に持たれて今にも倒れそうな

おじいちゃん

ガーンガーンガーンガーンガーン



急いでコンビニ前に自転車置いて

またおじいちゃんのサポート



肩貸すので家まで行きましょう



何度もすまんねすまんね

家はすぐそこだから


二軒隣でしたが、多分腰と足を何ヶ所か

打撲してますね



途中休みながら30メートルくらいを

10分くらいかけて到着



家から奥さんが出て来たので

駅で転んでしまったので送って来ました



2人に凄く感謝されて有難う御座いました

m(_ _)m



まあ、感謝のふくびき券も無いし

名前も聞かれないなら名乗らないし



大きい家だから孫娘を紹介しても

良いのに

口笛口笛口笛



ちょうじ


これで駅で転倒した人2人目だな


あれだけ沢山の人に有難うって感謝

された事が徳を積んだ善行なんだぞ



お金貰うより見えない貴重な物を

積んだの!


珍しく褒めてやろう




もしまたあの新社会人に会ったら

飲みに誘うか



いざという時に行動出来無いと

力の持ち腐れ


冷静に状況判断してどうすれば良いか?


血が出てたり反応無かったら救急車だけど

後ろから支えてあげると立ちやすいとか

今回見た経験を次に同じ局面に出会ったら

役立てば良い



力と知恵だな


どちらが欠けても難しい


でも上手く行けば無い物を合わせたら

上手く行く事もある




















えーんえーんえーん

競馬メインレース

一着三着が2レースではずれた

(泣)



ショボーンショボーンショボーン

りゅういち君、神様は馬券まで

当ててくれないよ

むかつきむかつきむかつき



明日皐月賞でリベンジやー

(๑•̀ㅂ•́)و



ではまたね〜


ししまい

(,,•﹏•,,)ドキドキ