寝落ちしてました
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 

お疲れ様です
(^0^)
りゅういち&ちょうじ兄貴です

本日の筋トレ

胸 ダンベルフライ10キロ
8回3セット

ダンベルプレス
8回3セット

プッシュアップバースロー腕立て伏せ
10回3セット


お疲れ様です
(^0^)
りゅういち&ちょうじ兄貴です


今日は暇なのに後半に集中して仕事したので
月曜日なのに疲れた

雨降りになったのでジムに行かずに
真っ直ぐ帰宅
(汗)

明日は用事あるから流石に少し筋トレ
しましたが、、、

間に合うのかね?
(*ơ ᎑ ơ )?


後はヨガマットとサウナスーツと
キャベツの千切り器


今週末に揃うとして1次目標日
6月17日

由良ゆらさんバースデー



こうやって見ると日焼けはしてるなと
(笑)

そうか!色白な子と並べば焼けて
見える説
ꉂꉂ(ˊᗜˋ)笑



BCAAを溶かして会社にステンレスボトルで
初めて持って行きましたよ!


ロッカーに忘れて意味無し
(泣)

明日再デビューだけど甘いマンゴー味
ジュースだね

15グラム(3回分)を1リットルボトルに
溶かしてるので休憩中にかなり飲めば
帰る時に無くなる予定


毎日のドリンク代節約と甘いドリンクを
飲んで体重増加から身体の引き締めに
役立つでは真反対だからね


後もう一つ追加するなら厚底タイプの
疲れにくいウォーキングシューズ

勉強してると痩せる効果が1番高い
タイミングが2つあります


一つは筋破壊、筋疲労した後の有酸素運動
(マックス30分)

次は朝寝起きの空腹状態でのウォーキングや
ランニング


ここで気になるのが筋肉分解と脂肪分解は
同時に起きる事


それを防ぐのがBCAA
(必須アミノ酸)の出番なんだな!


筋トレ中の筋肉繊維の疲労、破壊した場所に
必須アミノ酸がくっついて修復、回復に
なります

脂肪分解、その後燃焼
(有酸素運動初めて15分〜30分後)


すぐは燃焼せずにまずは大きい塊が
分裂するイメージかな?

小さくなった脂肪を燃焼させるには
かなりのエネルギー
(汗出るレベルの運動)が必要


最後にジムトレ間違いあるある


ジムに来て良くダイエッターが
ウォーミングアップで歩いたり
走ったりするけど、、、


筋肉動いて無い状態からスタートしても
15分以上後に効果出るんだよ?


正しい順番は

1 全体ストレッチ
2 筋トレ(汗出るレベルの運動)
3 筋トレ直後に有酸素運動(30分まで)

良く男性がジムで飲んでるのが
大半がBCAA
レベル高い人はEAA
間違ってる人はプロテイン
(筋トレ1時間前に飲みましょう)
水やローカロリードリンクは良いが
せっかくなら脂肪燃焼と筋肉分解防ぐ
BCAAかEAAがベスト

後は筋肉増量の方は大塚製薬の
エネルゲンやポカリスエットなどの
カロリー高いドリンクで筋肉に糖質を
入れて疲労軽減、回復させましょう

回数、重量アップに繋がります


では遅くなりましてすいませんでした
(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)♡


ししまい
ε-ε-(*ノᗜノ)ニゲロ-