今日の晩ごはんは吉野家で
カルビ&牛皿定食ご飯大盛りでした
Ψ(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”

お疲れ様です
(^0^)
りゅういち&ちょうじ兄貴です


新人の子のメンター
(指導者)になりましたが、、、

昨日教えた仕事を朝から見学www

自分の仕事見てるかと確認したら全体を
ぼんやりと眺めるだけ


流石にヤル気無さそうなので責任者に
アドバイスお願いして場合によっては
僕は潰す可能性あるのでどうしましょうか?


答えはすぐに現場に入れてくださいって
(笑)


ぶっちゃけ見てて何を覚えるのか?
先輩はメモ持って聞いて来て初日から
現場入りました

初日のほとんど見学して最後の1時間だけ
現場作業

2日目で同じ仕事を見学って昨日の時間は
なんなの?


まあこれが今時の子なんだなと
割り切って教える事に


こうした方が早いから少し試してみて


お手本見せて1回やったらすぐに
元に戻した


これは我儘と言うか我流てやらないと
納得しないタイプ

効率や時間短縮、安全面など先輩が
やって来た事は経験を踏まえて教えてる
つもり


放置してたら自分から出来なくて苦痛になり
自然と辞めると思う


まあ選んだのは親会社だから当たらず触らずに
丁寧に教えても聞かないなら勝手にやって
新しい道を切り開いて



即戦力を育てるならばノウハウを
しっかり受け入れて最短で覚えねば



大体残り3ヶ月しか無いのに新人入れる
意味がわからん!!


まあ年度末と請負仕事と欠員で
猫の手も借りたいのでしょうが
使える社員を遊ばせて新人で対応


暇な時に余裕持って人材育成しない
ツケが来てる


今回は責任は僕では無くて親会社なので
潰れようが覚えまいが知らない



ぶっちゃけヤル気無い人はいりません


これ現実(リアル)なんだよね


コンビニでアルバイトしてれば
良いのにねー


最近はオートレジでレジ打ち無い店も
沢山あります


店員さん雑談して余裕ある方多いよ

まあその内に無人化して万引き大国に
なるかもね?
(笑)


1週間か2週間後には新人は怪我しそうな
問題起こすと予知します


先輩達は生活の為に気合い入れて
頑張ってるのだからちゃらちゃら
してたら危ないからね!


誰かヤル気ある方急いで来てね
(。ŏ_ŏ)


新人君が怪我無く成長しますように
、、、


神社で神頼みしてこなきゃ
(汗)


ではまたね〜

ししまい
(。-人-。)ナムナム