今朝の富士山はかなり雪が積もって
寒そうでした
(((´・ω・`)))ブルブル

お疲れ様です
(^0^)
りゅういち&ちょうじ兄貴です



本日の筋トレ

ストレッチしてから背中トレ

マシンプルダウン
マックスチャレンジ
58キロ8回3セット成功

アシストチンニング
30キロ8回2セット
35キロ8回

シーデットロウ
55キロ8回3セット

ラスト 肩
ショルダープレス
36キロ8回3セットで終了


感想

○マシンの空きの都合でラットプルダウンが
出来なくて代用でマシンプルダウン
これはもう一つ上が挙がりそう

○アシストチンニングは少し成長
次回は8回3セット30キロアシストで
チャレンジ

?肩のショルダープレスは握り間違えてた
みたいで重量はそんなに挙がらないね
難しいや!


口笛口笛口笛
本当は先にプロテインと糖質後1時間で
食事ですが帰るとなんだか寝そうなので、、、










久しぶりのすき家にてチーズ牛丼
大盛りにたまごセットでした
照れ照れ照れ


ちょうじ

まあタンパク質と糖質はオッケーだけど
筋トレ後は早い吸収が望ましい

まあ空腹でずっといたら筋トレが
無意味どころか筋肉分解するからな!



ではぷち筋トレ&ダイエット話


皆さんは筋肉が付くのはいつ?
脂肪が燃焼するのはいつ?


これね、筋トレする人もダイエット
する人も結構な確率で間違えています


僕が学んで来た先生や本やネットからの
知識としては、、、


筋トレする→筋肉分解、脂肪分解する

勘違い1 筋トレ中は筋肉増える所か
減って行きます!

それを防ぐ為には、、、

○筋トレ1時間前におにぎりやバナナなど
糖質を入れる

○筋トレ中に筋肉分解する所に必須アミノ酸
(BCAA)やEAAを入れて筋肉分解を防ぐ

○ラムネ(お菓子)を食べる

ラムネは90%近くがブドウ糖のかたまり

おにぎりやバナナの糖質が消化分解して
エネルギー源のブドウ糖になる

ぶっちゃけブドウ糖をすぐに摂れたら
いいんだな


次は筋肉が付くのと脂肪が燃焼する
タイミング

脂肪分解は汗が出るレベルの運動してから
15〜20分後に分解が始まります
しかし30分以上の有酸素運動は筋肉分解が
かなり進むのでBCAAなど飲まない方は
残念痩せになる可能性大

おすすめはやはり1番はBCAAを飲みながら
有酸素運動をする

次のおすすめはローカロリーな
スポドリを飲んで脂肪燃焼を助ける
ぶっちゃけハードにやるならばコーラでも
理論的には痩せます

一気に飲むのでは無くて有酸素運動の
15 分から30分の間にちびちびと

30分ランニングしたエネルギーと
コーラではコーラが勝ちますが?

筋肉を増やして体脂肪率を減らしたい方は
大塚製薬のエネルゲンってスポドリを
1番おすすめします

次にヴァームって明治やったかな?
脂肪燃焼系ドリンク

ドラッグストアなどはかなり安売り
してるのでまとめ買いしてジムに
持ち込むのが良いですね


そして最後に1番大事なタイミングを


筋肉が回復、増量する
脂肪が燃焼する

細かく言えば、、、

筋トレ→(筋肉分解、破壊、脂肪燃焼)
タンパク質、バランスの良い食事
(栄養補給、疲労回復)
睡眠(筋肉回復、増量、脂肪燃焼)


えーえーえー
今日の日記は有料だから1人100円
石川県の地震復旧にコンビニで募金活動
お願いします
(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)♡


有難うございます
おねがいおねがいおねがい

みんなを信じています


良い情報書いたのでアプリやってから
プロテイン&糖質入れてねんねします
(-_-)zzz


ではまたね〜

ししまい
⿻*❃感( ૣᵕ◡ᵕ ૣ )ੈ𖤐謝❃*⿻