『先の事はわからない』

癌になって、よく言われた言葉です…


励ましてくれるために言ってくれてるけど、結局はみんなそんなに死には切羽つまってないじゃん!って思ってました。


今日妹から、妹の娘の友だちがくも膜下出血で亡くなったと聞きました。


まだ、たったの24才…


私の半分も生きてない…


辛いなぁ…


これから楽しいこと、沢山あったはずなのに…


私は会ったことはもちろんないけど、色々考えてしまった…


本当に先の事はわからないものと言うことなのかなぁ…


私に残された命がどれだけあるかわからないし、どれだけ普通の暮らしが出来るのかわからないけど、その日がくるまで頑張らなきゃと思いました。


ご冥福をお祈り致します…。