先日の『父の日ツーリング』の帰路、熱さのあまりに某コンビニに立ち寄りました。久々の灼熱ツーリングでクタクタな感じのオジサンが、キンキンにクーラーの効いた店内に入ると、アルバイトと思われる二十歳そこそこの男の子2人がレジ業務を担当していました。一人は見るからにオタク(引き篭もり)風の男の子と、一人は見るからにヤンキー(金髪ロン毛)風の男の子でした。「サッっと一本飲み物だけ買って、外で休憩しよう…」と思い、軒下でシャワシャワ飲料を飲んでいると…

何かずっと見られているような気配を感じました。その気配の方を見ると、防犯カメラがあったのですが、その方向ではなく、その上に留まったツバメからずっと見られていました。何でそんなにずっとロックオンして見られているのか?怪訝に思い、場所を移動してみると…

その訳が分かりました。そして、その場所からコンビニの中を覗いて見ると…オタク店員とヤンキー店員が、仲睦ましくコーヒーマシーンに豆の充填作業をしていました。シャワシャワ飲料を飲み干した後、店内のゴミ箱に捨てて改めて店を出る時には、オタクとヤンキーの二人の店員から爽やかに「ありがとうございました!」と声をかけてくれました。この後のツーリング道中は爽やかな気分で帰路に着くことができました。某七十一ウスキ〇〇店「お勧めです!」