今日は、今年度6日目の年次有給休暇を取得しました!今朝は気温は低めでしたが、終日晴予報&降水確率0%の絶好のツーリング日和です!。…が、3年くらい前に某ホームセンターで購入したウインターグローブは右手親指根本部分がほつれ、クラッチ&ブレーキレバーの操作性が悪く、手首からの隙間風が冷入り、着脱がスムーズにできないので…

思い切ってリニューアルしました!

某ホームセンター品より中綿は若干薄く感じられますが、高機能下着のような発熱性能があるそうです!タイトな分、アクセル&レバー類の操作性は向上です。手首側はファスナーで絞られる仕様になっているので、隙間風は完全シャットアウトです!これで冬ツーリングの装備は完璧となりました。気を良くして、今日のランチスポットに向けてロングライドです。最近何故か『味噌ラーメン』にハマっていて、県北エリアでの検索で必ずヒットする某名店の『味噌バターラーメン』を賞味してきました!

空港道路を一気に(法定速度で)カッ飛ばし、某エアポートのレストラン街(…街といっても4店舗程度)に出店しているお店です。多分大分の方言で『どうしてなのですか?』というワードを屋号にしている系列店なのではないでしょうか?冷え切った身体に沁み渡る絶品の一杯でした!「お勧めです」

帰路は下道でのんびり帰ります。

途中にある某ビーチリゾート施設はオフシーズンなだけあり、グッドなロケーションを貸し切り気分で満喫することができます。

春にはココでキャンプも良いかもしれません。

20年くらい前までは毎週のように通っていた、某オフロードコースもパトロールしてきました。自分がCRを手放して以来、全く訪れる機会はなかったのですが、まだコースはあり、走行することができそうです。