イメージ 1
今日も無事に何事もなくブログを記すひと時を過ごしています。
・・・はい、バイクに関するネタは特にありません。
が、今日の天気予報で「今年は寒さが続き、春が来るのが遅くなるでしょう」という、バイクマンにとってはあまり嬉しくないニュースをやっていました。バイクに乗ってたら(ツーリングなんかに行ったら特に)その季節と風景は密接に感じることができます。自分にとっての“早春”とは、ツーリング中に何処かで『県内一周駅伝』に遭遇すると「あぁ~これからだんだん暖かくなっていつでもバイクに乗れるな~」と感じられる風景です。
来月、ヒデちゃん達が仕掛ける『spa直入・・・サーキット・・・大分』が気になっていますが、今日みたいな寒さで直入は辛いなぁ~と尻込みしています。しかし、一度寒い時期に直入方面へツーリングに行き、余りの寒さで飛び込んだ温泉の気持ち良さも忘れられない記憶(風景)です。