イメージ 1
臼杵から佐伯に行く途中の豊後フタミガウラに先日、新年の詣でに備えた大しめ縄が奉納された・・・とのニュースがあったので、チェックを入れました。
イメージ 2
そして今日の“大本命、佐伯ゴマだしうどん”です!自分とヒデちゃんは経験者でしたが、ゴマだしビギナー3名のマックスメンバーは「コレはアリだ~ッ!」と、絶賛の様子でした。
イメージ 3
今回の目的を果たした時点で13時前だったので、王道ルートの蒲江までもう一足伸ばし、道の駅カマエまで・・・
 
帰路に就き、15時ごろになった瞬間、一気に寒さがマックスの最上級“マックスト”に・・・
ヒデちゃんは昨日のブログで「寒いみたいなので防寒対策は万全に・・・」と呼び掛けていながら、自分は薄手のメッシュジャケットに夏用グローブ(何故かインナーに薄ビニール手袋?)毎年ながら終始震えており、16時ごろの米良~日出の高速走行では体がD人のSR以上に振動しているように見えました。