先日…
お台所を片付けていて
お茶碗と他の食器をぶつけて…
20年くらいぶり?に
ご飯茶碗をかけさせてしもたんショボーン下差し
コップや
その他の食器は
たま~に割ってしまうんだけんど


ご飯茶碗は
ホント…20年以上
上手に使ってきたのに…


手を滑らせて
他の食器にぶつけてしもて(ノ_<。)悲💦


結婚してまもないころは
今よりガサツで(笑)
しょっちゅう割ってたから
ちょいとお高い茶碗を買って様子見気づき
(ワタクシのお高いは…高級ではない笑い泣き上差し)


このご飯用のお茶碗❤️下差し
旦那ちゃんの方が
先にひび割れしたんだけど
ひび割れても使えてて
25年ほど使ってるお茶碗なんよおいでショボーン


で…ワタクシのことだから
すぐに壊してしまうかも?って思って
まもなく…予備を購入していたのが下差し
これ上差し
その頃から
大事にしまってあるお茶碗d(⌒ー⌒)!


そろそろこの茶碗たちの出番かな?
思ったけれど…
かけても使えそう゚+(人・∀・*)+。ナノダ♪


まだ…

…使わせてもらう:*(〃∇〃人)*:



ちなみに…
このご飯茶碗も…
いつも使ってる大事なお茶碗(*^^*)アリガタイ☝️


とりあえず…
食器の取り扱い…丁寧に参ろd(⌒ー⌒)!
(自分に言い聞かせてる🤣笑い)


さて…おはよ~ございます|ω・)ノ


6月20日木曜日でござっパー照れ気づき


4:20目覚めて4:25起床♪
良く寝た(。-ω-)zzz⤴️


目覚めてすぐの今朝空下差し
4:20の気温→16.0℃
くもり☁️?のち晴れ☀️?
最高気温→26℃予想♪


お日様が出てたから
くもり☁️予報?って(´・ω・`)はて?


からの~下差し
天気予報…正解(*≧з≦)だ👌


今日のごはん

焼き鮭おにぎりおにぎり気づき



お弁当は…下差し
☆玉子焼(カニかま巻き巻き)
☆トンカツ&ポテト🥔フライ
☆ブロッコリー🥦の胡麻和え
☆きゅうり🥒&トマト🍅
☆ゴールデンキウイ🥝


6:20いってらっしゃい(*´∀`)ノ""
職人さんお迎えからの~東区の現場❕


事故やケガせず…お願いします(*-ω人)♪


さてさて…
旦那ちゃんが出掛ける頃は雨☔気づき
今日は降ったり止んだりなのかな?


昨日…洗車🚐したのよ~。。(〃_ _)σ∥
一瞬でもキレイだったから
まっ…いっか(*≧з≦)ヨシトシマショ☝️


旦那ちゃんの車🚐をお迎えに行き
お菓子を頂いてきたんラブ上差し
ありがとうございます(人´∀`)♪


またよろしくお願いいたします(´・ω・)(´_ _)♪
(次の課題👓️がみつかりましてん💦)


さてと~⤴️
今日も少しでも笑顔( ^ω^ )で
少しでも優しい時間を過ごしたいな…


良い1日になりますように…:*(〃∇〃人)*:


あ💦
昨日のしゃく&晩ごはん( ̄▽ ̄;)ワスレテタ💦
簡単におちゃけのアテ下差し
プラス…秋鮭の塩焼き&ご飯&お味噌汁♪


期間限定のビール🍺とか下差し
ワタクシは…どちらも呑みやすくて好き❤️
(あくまでも個人の感想です🎵)


…んまっと頂きました(人´∀`)とさ♪