昨日は区民大会!


うちのチームからは…
1組のみ…

私たちだけ( ゚ー゚)


寂しいよぉ…
本部のお手伝いもあったので、
チームメンバーは会場に居たんだけどね。


木曜日の練習では
絶不調だったペアのIちゃん。
さて…今日の調子は!?


まずは…1試合目!?


最初からラリーが続き、
シーソーゲームに。
でも~お手伝いを途中抜けて
応援に来てくれたSちゃんが…


「最初の試合は慌てずゆっくりシャトルを回していきましょう」
「そうそう~その調子~」


ロングサーブが多かった相手を見て!?


「二人とも後ろぎみに構えてしまっているので、レシーブする人は一歩後ろで待ち、
打つことに集中して…
もう一人がすぐに前に入ってトッパンになりましょう~」と。


なるほど~!
単純な二人は、すぐにやってみる爆笑
すると…すぐに攻撃に入れていい~ハート


最近はからの~!の練習で
打ってすぐ次の事を動きを考えるようになってきたのが、実を結んだのか!?
取れなかったシャトルが拾えて
更にラリーが続いたりすることがあってね。



この試合の時も私がシャトルを拾って
ラリーが続いてたのに‼️
Iちゃんは…ダメだった…と、
動きを止めてしまってハッ

私とSちゃんで~
と、叫んじゃったよハッ
慌ててIちゃんも再び戻ってきて、無事にポイント取れました爆笑



Sちゃんの的確なアドバイスと応援もあり~
2-0で勝ちました!







2試合目は!?
あれっ?
Sちゃん居ないんですけど…


ママを探す子供のように(笑)
でも、本部が忙しいのかな…って諦めアセアセ
2人で頑張りました!!



途中リードされるも…
Iちゃんのサーブが冴え渡り~


いつもは無いんだけど(笑)
試合では何故か出来ちゃう?
セットプレーでも得点をいれたり?
ペースはこちらが握り~そのまま~

2-0で勝ったぁ!!



ここまで来たら…
箱抜けましょう!いけますよ~


箱抜けとは…リーグ戦のことで、
その箱から勝ち上がったチーム
昨日だとA~Fまで6チームが決勝トーナメントに進むのです。



私…最近賞状もらってないから、
取れたらいいなぁ~


あれっ、やる気だねニコニコ
リーグの最後だし楽しもう~!



3試合目は!?
Sちゃんも応援に来てくれましたラブ


相手の様子も見ながら、5本までは無理せず繋いでいきましょう!
取れそうならもちろん打ち込んでもいいし~リードされても序盤なら盛り返せるから慌てずに!


はいっ!


せっかちで~!?
早めのタイミングで決めにかかるIちゃんも、そう言われて…
うまくシャトルを回せてた拍手


いつもいりぴょんに言われてるように
同じ人を狙って打つことに集中して~
奥とセンターと相手のバック、強弱と…
やることいっぱいだけど
冷静に試合を運べたような!?


1ゲーム取ってコートチェンジ!
そこで…


いい感じです~
2人ともちゃんと狙い通りやれてるので、
このままで。
無理に他の事をする必要はないので、
この感じでいきましょう~♪


なるほど…
シャトルのコースもだけど、すぐに変えたがるのが私の悪い癖?
点が取れてるんだから、もっと攻める?とミスをして…だからファイナルになるのか?そんなこともないけどねてへぺろ




ここは冷静に…
相手が負けているため、攻めてきてのミスも
あり…私達はコースを攻めて前衛が決める!!

練習ではなかなか出ない!⬅️又言ってる。
プレーもあり(笑)
練習からやれよなっ!私とIちゃん爆笑



3勝目~\(^o^)/



箱抜けたぁ~♪


ほらね~♪
言った通りに抜けたじゃないですか~



はい…
予言者ですか?(゜ロ゜)


本部の方は、
来てくれたメンバーがやってくれたので試合に集中出来て、それにも感謝ですハート



トーナメントでは勝ち上がってきた
若い子のペアにストレートで負けちゃったんだけど…

ボッコボコにされるかと思ったら!?
1セット目は14点、
2セット目は追い上げて15点くらいまで競ることが出来ました。



でも…スピードも負けてたし、
最後は私たちのミスが…
今までの試合のように相手を動かせて無かったなぁ~と反省。




この日の珍プレーは!?

左後ろでレシーブをした
Iちゃんのシャトルが、
私の左の脇の下にスパッ!
と、刺さったこと爆笑


やーだー
どこ狙ってるのよぉ~!


相手の応援の人たちにも、
笑われちゃったよ爆笑


こんな珍ペア…
来月の団体戦も一緒なので
頑張ります!
ペアは…変えちゃうか!?



次の試合の審判は負けた方が主審なんだけど…こういうとき、重要な…長い試合に当たっちゃうのよね…私アセアセ


げっ( ̄□ ̄;)!!

男子1部の決勝ですってよ?
ラリーは長いし、際どいところに入るし
シャトル早すぎて…
左右に振る首が疲れました笑い泣き



結果~私たち


3位だって♪


やったね~(*≧∇≦)ノ


靴下もゲットハート



最後の試合を見届け、
お手伝いは7時前に終わり~ラグビーを見に帰ろうとしたら!?



お祝いしないと~

みんな行けるって~よハート



えっ!
行くの?
ラグビー見ないの?


後で録画見ればいいじゃ~ん?



スポーツはでしょ。



あれっハッ


生ビールの…生!?

ずこっアセアセ



で、行っちゃった~
そして食べちゃった~




ちいに試合中継をお願いし…
点が入ると画面の写メが…
くぅ~見たいぃ!チュー



帰ってから点数を聞くと、
トライなし!?
ペナルティキックの3点だけ!?
って思っちゃったけど、
内容をスポーツ番組で見てたら…
🇯🇵めっちゃ攻めてたじゃん!


ゴールポスト目の前まで何度も行ってるのに…緑の壁がえーん


今BSでやってたのを見て…
南アフリカ強すぎかよっびっくり


ほんとに…最後の最後まで
攻めて守って…凄かったキラキラ



🇯🇵ラグビー興奮と感動をありがとう!



大会は準決勝、決勝とまだ続くので、
こちらも楽しみですね!


心配なのは…

20号?

21号?

また来るの…台風が🌀



やめて~

来ないで~!
心配ですね…



最後は桃田くん。
今年5回目の優勝!?




こちらも凄い…
オリンピックが楽しみです!!