ちい~学校の検診で引っ掛かり。
年1で都の健康センターで経過観察を受けてます!


側弯症!?
9割が女の子なんだって。

学年で…
何人かお手紙もらってくる…やつです。
私もよく知らなかったアセアセ


今年も学校経由でお手紙が来て、
受付9時30分から~と。



着いたのは?
10時…前てへぺろ


凄い混んでるし…まぁ、急がないし。


あれっ…変な雰囲気ハッ


「担当の先生がまだ、来ていないんです…
連絡も取れていません…
代わりの先生を探していますが、
午前中は無理そうなので、午後1時30分からの診察とさせてください。」だって…


えぇ~!(  ̄- ̄)


午後は予定があり、
都合が悪いんですけど~!

朝から待ってるのに、
そんな対応なの!?

順番は午前中の受付順に
やってくれるのかしら?



まっ、そうなるよね…
私は今来たところだから、
午後からなら~
どっかお散歩しにいっちゃおうかな?
って感じなんだけど。

受付の人に怒っても
しょうがないもんね…



午後は先生も増やし、
対応してくれるということなので…
それまで、ちいとお散歩!





10時過ぎじゃ…
どこもまだやってないのよね…


しばらくお散歩して…


11時の開店のお店に
入っちゃいました爆笑


ちいは…
ゴマ豆乳うどんと、小鉢。


私は季節のおばんざいセット。
麦飯ととろろ~すりゴマだけでも、
食べれちゃうよラブ

小鉢は3つ選べます~
ロールキャベツと、ほうじ茶煮の豚の角煮
と里芋、さば味噌。
どれも美味しかったけど~
角煮がとろとろで1番だったかなラブラブ


ランチセットだと飲み物付です。


カフェラテが、お抹茶の器で来ます!びっくり
たっぷりの量爆笑




食後は、坂を登って~
赤城神社へ!


すぐ脇の…
赤城出世稲荷神社から!!


賽銭箱が3つ並んでるんだよ。
珍しいよね…


そして…


おみくじも!?

どうかなぁ…


ちいは…中吉。

私は…吉でした照れ

腹立ちやすい心を抑えて利欲をすて、奢りを戒 れば人望増し利益を得ます…とな。



私は…病気のとこと、
出産…やすし。安心せよ…を読んだら!?


出産?
そこは…関係ないでしょびっくり


ですよねぇ~(  ̄▽ ̄)




ちいは…この前のおみくじでも!?

学問…早めに目標を定めよ。
だったらしく?

うわっ。
又同じのだぁ~早く学校決めないと!
だって爆笑


受験生なのでね…



帰り…
この前食べなかった
アイスキャンディーを爆笑


前に来たとき…悩んで食べなかったら
そのあとすぐテレビでやってたのよ爆笑


暑かったから…
❌ばっかり~

抹茶とマンゴーしかないえーん

ちいは抹茶好きなので~
これをはんぶんこハート


あまっ♪


でも…カッチカチで
アイスと言うよりは…
水分多めだから
アイスキャンディーなのねニヤリ


食べたあとは
口の中が甘さっぱりグッ
喉も乾かない感じ~


これ、美味しいよ~(*^^*)


1時15分に戻ると…
すぐに呼ばれレントゲン撮影。

先生が4人もいるみたいで…
診察室に次々と呼ばれますキョロキョロ


さて、診察は…!?


レントゲン見ると…
確かにS字になってるのよね。


1年で5㎝身長が伸びているので…
症状が少し進んでますね。
半年後に又、受診してください。
来年からは高校生で、
都からのお手紙はいかなくなります。

骨の成長はそろそろ止まりそうですが、
引き続きご家庭での経過観察をお願いします。


なぬっ!


そうなるのね…

治療費も15才までなんだよね…
無料じゃなくなるんだよねえーん


中学生になり
子供料金じゃなくなったときもガックシ来るけど、これからは治療費もね…
わかってるけど、辛いわねアセアセ





帰りは…
日比谷経由で!



なんか…
いきなり都会だね!


確かに~♪

眩しいわねぇ✨



パン買って帰ろっ!


夜は…ちいはお祭りへ行っちゃった。
明日は…
高校の文化祭見学だそうです~!!




今夜も🌕が綺麗でしたねキラキラ


今日は…14115歩♪
ちいは帰ってきてから、
お昼寝してましたzzz

疲れたのかしらね~!




では…

そろそろ…私も。


おやすみなさいませzzz


急に涼しくなったから
風邪引かないように気をつけましょうね!