妹や友達は、暑い工場で仕事している今

私は寝ようとしてるんですが。


曇ってるんですが湿度が高くて

首の所に汗をかいています。

私の部屋のエアコンは冷房専用の

安価なものなので、

夏しか活躍しないんですが

除湿して寝たいと思います。


暑いのは我慢できないけど

寒いのは布団に毛布を+するだけで

大丈夫なんです。

特にこの冬は、敷布団1枚と

着布団1枚とフリースの毛布1枚で

大丈夫でした。暖冬だったからですね。

(寒い年はめちゃくちゃ寒いんですが。)

今年の夏も、去年みたいに死亡者が出るような

暑い夏になるんでしょうかね…


職場の館長さんのところに

待望の赤ちゃんが生まれました!

お祝いにベビー服をプレゼントします。

小さい子の服を選ぶのって楽しいですよね。

私のチョイスは派手すぎるので

息子、娘のところでは貰ってくれないので

館長さんの赤ちゃんに選べて嬉しいです。

私はヒステリックグラマーが流行ってた

時代の人間なんで、

我が子もヒステリックミニを着せて育てて

きたんですが、普通の服を買って欲しいって

言われ続けてきました。

でもですね、普通の服を選べって言われても

何が普通なんだかわからなく、

我が家ではヒステリックグラマーが

普通なんで、

[普通の服って何よ⁉️]

って聞いたことが度々あります。


子供服買ってあげるって言っても

断られていて、

娘は西松屋で買うからいい!って言うし、

息子のとこはどこで買ってくるのか

淡い色のメルヘンな服を着せています。

今回、館長さんの赤ちゃんには

私チョイスのヒスミニの服をプレゼントします。

まぁ、1回だけだしいいでしょ、

私の好みで好きに選んでも。

自分の子や孫には絶対着て欲しい、

着たらかわいいと思うコーディネートです。


10代で母親になって

母がヒスグラ着てたら

子供もヒスミニって当然普通なんですが、

(だと思う…)

我が子達には通じない。



パスタが食べたくなってきちゃったので

もぅ寝ます。

今夜は夜勤なので夕方まで寝ます。