去年6月の大雨、線状降水帯で

お気に入りだった86が水没して廃車になった…

(1年しか乗ってなかったのに)

台風1号が発生して

フィリピンではすごい事になってるし、

九州、四国の方では線状降水帯の予想。


通勤の途中に、水がたまる所があるんです。

でもそこを通らないと出勤できない。

何があっても交代時間までには

出勤しなければならないネガティブ

どうしたら、いいんでしょう。

水没して廃車になったトラウマから

車高の高い車を買いましたが、嫌だなぁ。


日本も熱帯化しているので

線状降水帯はこれから頻繁に

起こるんでしょうね。

夜に出勤するので、

水がどれほどたまっているとか

よく見えないんです。

だいたい職場の施設がある場所が

街中ではなく、街灯もろくにない

県境の辺鄙な所なんです。

年寄りが脱走しても

逃げられないでしょうね。

まぁ、電子ロックで施錠されてるので

窓ガラスを外すとかしなきゃ

逃げられませんけど。


今夜は休みなので、

YouTube見たり(マンウィズ、ビーバー、打首)

ぼけ〜っと過ごしています。

リベイクで買った塩バターフランスを

食べましたけど、

これってフランスパンかぁあ?

フランスパン生地じゃあ無い。

普通の菓子パン生地とあまり変わらない。

このパン屋のパンはリピ無しです。


いま、河内晩柑にハマっています。

あまり甘くなくサッパリしてるとこがいい。

冷やして食べると美味。

最近出勤前にコンビニに寄らずに、

夜中に河内晩柑1個と紅茶、コーヒーで

過ごすようになって少しだけ痩せました。

少しだけね。

コンビニに寄ったら夜食やスイーツ

買っちゃうからね。

じゃがりこ買っちゃったり。

UFO買っちゃったり。

まぁ、夜中に食べるぶんは

皆んなで言うところの昼食にあたるのだけど、

河内晩柑1個と無糖の紅茶、コーヒーは

たいしたカロリーじゃないんだろうな。


もうちょっと、ぼけ〜っとして過ごしたら

寝ます。

では。