私は境界型糖尿病。

まだ完全には糖尿病ではないけど

片足を突っ込んでいる。

たぶん原因はフルーツが主食だったから。


デパ地下やスーパーのフルーツコーナーに

行くと、どれも美味しそうで

目が釘付けになる。

自分でも病的だと思う。


いつかの夏は、桃のお取り寄せを7回程した。

梨は4回。

冬のミカンは田村みかんをお取り寄せ。

夏は沖縄からパイナップルを3回。

島バナナもお取り寄せした。

常にフルーツだけを食べていたら、

境界型糖尿病と病院で言われた。

果糖は身体に悪いんです。


いま、台湾マンゴーが注文してあります。

沖縄産のは高くて買えないけど

台湾マンゴーは半額以下です。

まだ届かないけど、これは娘と分ける。

それからジューシーオレンジ(河内晩柑)も

注文してあります。

これは来週届きます。

柑橘を見ると、すごく食べたくて、

でもスーパーでは買わずに我慢して帰ります。

この間、大玉のオレンジがすごく

美味しそうだった。

買って帰って隣に住む母親に見つかったら

絶対叱られるので、買えなかった。

でも買えば良かったな…


今、サラダと魚中心の食事をしています。

湿疹が出たり、肌の調子は悪いので

身体の調子がよくないのだと思います。




夕方まで寝ます。