今朝は夜勤明けで、すぐ下の妹を迎えに行き

名古屋に行きました。

目的は名鉄百貨店でやっている

リラックマや、すみっコぐらしなんかの

キャラクターの展覧会…

お金を払ってまでは入るつもりは無いのですが、

障害者手帳で本人と付き添い1名が無料で

入れます。


その前に、ハーブスでランチと決めていたので

10時20分頃から並びました。

(既に7組ほど並んでいました。)

私はトマトとモッツァレラのパスタと

チョコレートケーキ、アイスオレンジティー。

妹はチーズと生ハムのパスタと

ベイクドチーズケーキ、アイスオレンジティー。

あとサラダがついています。

急に糖質をいっぱい摂取したからか、

寝不足(っていうか、夜勤だったから寝てない。)

のせいなのか、

座っているのに激しいめまいに襲われました。

いつぞやに隣にその妹を乗せて

86を運転中に、激しいめまいに襲われた時と

同じような感じでした。


今のような生活を続けていると、

あんまり長生きできないかもです。



キャラクターの展覧会は、

私は息子に頼まれていた

たれぱんだ、靴下ねこ、すみっコの猫の

ぬいぐるみを買ったけど、ひとつ

1,980円なのにすごく小さくて

ビックリでした。

私的には980円ぐらいにしか

思えなかった大きさ。

妹は欲しかったアフロ犬が売り切れで、

なんか違うものを買っていました。



明日は保険屋のオバチャンが来ます。

私は気分的にも対応は無理なので、

旦那さんに自分で対応させます。

夜勤に行くのに起きて対応したくない。

私の保険じゃないし。

保険屋のオバチャンに会う時間は無い。



今夜は夜勤は休みなので、

今は猫と一緒に横になっています。


妹に、秋田犬は大変だからあきらめて

豆柴くらいにしときな!って

言われました。

黒い豆柴かなー。