ビーバーの[切望]

マンウィズの[ワビ・サビ・ワサビ]

が好きで、

よくYouTubeで見ています。



今日の夜勤、もうワンフロア(2号館)の

夜勤者が、

私が嫌いな御夫婦の旦那の方…

本当、この御夫婦は性格が悪いんです。

人さえいれば要らないって

館長も言ってます。


口を開けば人の悪口しか言わない。

聞かされてる方は気分が悪くなる。


ジジィとババァ(76のジーさんと74だかの

バーさん…)になってから

若い職員に嫌われるような、

性格の悪い職員にはなりたくないなぁ。


土日はなるべく若者に休みを取って

もらいたいので、

土曜は明けで、日曜は夜勤やってる私。

(土曜夜に夜勤やるアルバイトの人がいます)

でもあの御夫妻は毎月、土日に休みを

取るんだよねー。

ジジババは若者に休みを譲ろうよ。

平日に用事済ませればいいんだから。


意地悪ジジババ夫婦の嫁の方が

私にペットボトルのコーヒーを

用意してくれるんだけど、

もう貰いたくない。

先日、館長を困らせるようなことを

お願いするって言うので

私が[館長困らせるような事やめて!]

って言ったら、

怒ってて、

ものすごくデカいため息を

わざとらしくやってた。

鬼瓦みたいな顔して。

ジジババになったら

働かせてもらえるだけで

ありがたいって思わなきゃ。

もはや、水面下では要らない人材って

思われてるって彼らは知らないからね。