わさおみたいな長毛の雌の

秋田犬が欲しいと書いたが…


別の[ある犬種]の犬が欲しくて

ブリーダーさんに問い合わせたら、

130万円だそうです…!

10年ぐらいしか生きないのに。

ブリーダー直販でその値段…って。

アメリカじゃあ10〜20万円で

手に入るらしい犬種です。


私はノルウェージャンフォレストキャットと

サイベリアンのブリーダーさんと

知り合いで、

そこから4匹のノルウェージャンを

お迎えしましたけど、

ブリーダー直販なので

ペットショップで買うより

ずっと安かったです。

息子も2匹ノルウェージャンを

お迎えしました。

友達のSちゃんは6匹のノルウェージャンを

お迎えしました。

台湾とか海外に行ってる子猫も

沢山います。


またノルウェージャンとサイベリアンが

沢山生まれるようなので

見に行く約束をしています。


長毛の雌の秋田犬、

どーしたら手に入るんでしょうね。

番犬として欲しいです。

ネットで探しまくっても雄しか

いませんでした。

今時ネットで何でも見つけられるのに、

難しいです。



では今夜も夜勤頑張ります。