10日(水)…16時に起床、夜勤へ行く。

11日(木)…7時に仕事が終わり、急いで帰宅。

     着替えて7時50分に家をでて

     妹を迎えに行き、JRで名古屋へ。

     10時半頃、御園座に到着して

     昼ごはんとモナカアイスを食べる。

     12時〜15時半頃まで

     [千と千尋の神隠し]の観劇。

     急いで地下鉄とJRで帰宅。

     (途中、成城石井で20%引きの

     パスタ等を購入)

               18時に帰宅。

     しばしの間ボケーっとして、

     19時過ぎに夜勤へ行く。

12日(金)…7時に仕事が終わり、帰宅。

     (疲れの為か、明け方ソファーで

     横になっていたら金縛りになった)

               お風呂に入って16時まで寝る。

     16時に起床、夜勤へ行く。

13日(土)…7時に仕事が終わり、帰宅。


こんな年で39時間とか起きてたら、

頭の血管切れたりしそう。

11日の夜は

夜勤は休みにしてあったのだけれど、

アルバイトの夜勤の人の施設でコロナがでて

こちらの施設に持ち込んだら大変なので、

急遽私が夜勤をやる事になった。


今朝は言うこときかないジジが

お洋服の上にパジャマを着ていて…

パジャマを脱いで下さいと言ったら

怒りながら脱いで、

脱いだから、キッチンに来てお湯を沸かしたり

していたら、またお洋服の上にパジャマを

着て出てきた。

再度パジャマを脱ぐように言うと、

何やら喚き散らしながら怒って脱ぐ。

そして脱いだと思ったら、またパジャマを

着ようとする。

認知症って困る。


頑固で言うこと聞かないババは

大量に便失禁。

職員に言わずに居室でコソコソ

リハビリパンツを脱いで、

便まみれのリハビリパンツを隠していた。


今朝は、この仕事をこれからも続けるのが

ウンザリだと思った。