今朝、利用者のT子さん(100歳)が

[尿漏れパンツを下さい…]

と言ってきた。

今月に入ってから2〜3回

そう言ってくることがあったのだが、

T子さんは私を騙して(?)

引き出しに未使用のリハビリパンツと

パットを溜め込んでいて…


職員のK子(74?)さんに

誰があんなに渡したのか?!と

嫌味を散々言われたので

T子さんに全てを話し、

本当に必要ならあげますけど、

引き出しに閉まっておくなら

あげられません。

また私が叱られてしまいます、と話しました。

必要なら直ぐに持ってきますので、

今すぐトイレでかえて下さい。

と言うと、

T子さんは[それは申し訳なかった、

今すぐかえます。悪かったね…]と、

仰ってくださいました。


そんなことでギャーギャー言う

職員のK子さんの方がおかしいのだが、

T子さんは事情をわかってくださいました。


K子さんはヒステリックで、人に嫌味を言う。

あんなババ様にはなりたくないなぁ。

(見た目もだけど。鬼瓦みたいな顔してる…)

瞼に🟣のアイシャドウを塗っています。

ジブリの魔女みたい…



夕方まで寝ます。

起きたら明日の持ち物を用意します。

明日は夜勤明けで[たまアリ]に行きます!

傘が必要かもね…