快晴で陽射しも強く

気温が上がって

動くと暑く感じる静かな日



 ~ モンシロ蝶が ~


飛び交う子庭が

チカチカと輝いて





 ~ 出掛けている間に ~

クレマチスが一輪開いて

終盤を迎えつつある
スミレにかわり
小庭の一角を飾って

味をしめ
違う種類に手を出そうかな






 ~ ちょっと ~

出掛けて一泊二日

栃木から福島
猪苗代周辺から只見

六十里峠を越えて新潟
長岡へ渡って

▲布引高原
▲会津柳津
▲雪割り街道 展望


 ~ 道の駅で車中泊 ~

早朝から越後出雲崎に来て
3km程ある
旧道の町並みを散策
お寺が沢山

▲妻入りの街並み


佐渡島の金銀
北前船の寄港地

嘗ての物流拠点地
雰囲気が残る町並み

地元の方に
聞く機会があり
色々と教えて頂いて

良寛さんが生まれ育った
周辺をゆっくり
観る事が出来ました

▲良寛堂



 ~ 長岡に戻り ~

今回の目的の1つ
山本五十六記念館



今回の目的の1つ
河井継之助記念館



立ち寄り温泉を交え
のんびり出掛けて来ました




不意をつく
クレマチスの開花に
ハッとする

穏やかな一日を
ありがとうございます