こんにちはニコニコ



昨日に引き続き

今日も明け方に大きな雨音で

目が覚めました

出勤してしばらくすると

雨は小降りに☔

そこからずーっと

小降りの雨が続いています☔️




この雨で喜んでいるのは… 

予備校に🚃で通う長男と

高校に🚃で通う長女

通常通り登校の末っ子は

ぶぅぶぅ言っておりますキョロキョロ




一昨日は午前中からJR遅延…

帰って来れるのは

いつになるか分からない状況

甘々な私は…50分かけて

迎えに行きました🚗




その後

運休が決まり

行ってよかったぁーと

胸を撫で下ろしました照れ




そして

昨日は朝から運転見合わせ

14時過ぎに

一旦運行再開したものの

あっという間に

運休…

長男は3限までで14時50分終了

長女は短縮授業で15時30分終了




長男:もう終わるしぃ

長女:行っても20分しか受けられないしぃ

ということで

ふたりとも

もちろん

行くことはなくチュー




今日も朝から

運転見合わせ




土曜日一コマだけ講義のある長男は

朝からご機嫌で

二度寝口笛




今回のJR運休は

たまたま

お休みだったので

50分の道のりを

お迎えに行けましたが…




日勤の日は

夜になるけど駅で待っててもらって

どうにか家まで連れ帰れる🏠




夜勤の日は⁉️

遅刻していくなんてありえないし

途中で抜けるなんて無理だし

そんな時はどうしよう😨




伯父さんに連絡とって

ホテルをとってもらって

ホテル代は後ほど払うから

そうしてもらって

凌ぐんだよ




最悪の日のことを想定して

語り合うことでした照れ




梅雨に入り

運休という

危機感を感じながら

仕事をする日が増えそうですガーン




いざという時に

子どもたちが

自分で考えて動けるように

話し合いだけはしておこうと思いますニコニコ