こんばんはニコニコ

そろそろ

ほとんどの学校で

新年度がスタートする頃でしょうかニコニコ




うちの末っ子も

クラス替え楽しみだなぁ

担任の先生誰だろう

あ、教科担も大事だよねぇ

そうだ、副担任も忘れちゃいけない

などなど

楽しそうに話しながら

先程布団に入っていきました照れ




子どもたちが

やりたいことをしつつも

ちょっとずつ

やりたいことを我慢しながら

日々

頑張っている姿を見ていて




私もウズウズするのです

知らないことを調べることや

曖昧なことを調べ直すこと

楽しいですよねおねがい




25年も前にとった

国家資格

その頃の常識が

今は少し違ったものになっていたり

その頃の手技と

今のそれは順序が違ってきていたり




日常的につかう知識や技術は

迷うことなく出来ていても

滅多に扱わない分野のことは

すっかり忘れてしまっていたり




このようなことが

よくあるんです




そこで

一念発起爆笑







看護師国家試験問題解説

「クエスチョン・バンク」

メディックメディアが

過去問題を分析し

頻出のテーマが

どのように問われるのかを

テーマごとに具体的に示した

一冊です




問題を解き

解説を理解したあとは

直近国試6回分の

全問題の中から掲載した

「類題」

で対応力も身につけます







国家試験を受けるわけではないのですが

大切なことが網羅された一冊

働きながらの今だからこそ

すんなり入ってくる内容も多く

満遍なく学び直すのに

とても良い一冊だと思います




子どもたちに負けないように

私も

知識のアップデートを

していこうと思います照れ




Tensei Pearl Online Store 天成真珠 公式通販ショップ




こうでもしないと

意志の弱い私は




子どもたちが頑張るそばで




Amazonプライムや

Huluを

暇さえあれば

見続けてしまいそうなので笑い泣き