お久しぶりです。



本当に長いこと

ブログから離れていました。



その間にも

ブログに立ち寄って

読んでくださった皆様

ほんとうに

ありがとうございましたおねがい







大学受験を控えた長男は

7月からほとんど予備校に行かなくなり

自宅で勉強しているかというと

そんな様子もなく



ここ2週間ほど

少しずつ机に向かう時間が出てきました



勉強するように声をかけたり

そろそろしないとと

せっついたり

そのようなプレッシャーを与えることは

控えていた我が家でも



もう

ほんとうに

そんなこと言ってる場合ではないだろうと

焦りが出ております



大多数の受験生は

周りからのプレッシャーや

思うように成績が伸びない

苦しさや不安に

押しつぶされそうになりながらも

今この時を

悔いを残すまいと

一生懸命に

頑張っていることと思います



いよいよ

我が家の

方針を改めてでも

関わり方を考えていかなくてはならないかと

葛藤の毎日を送っているのですが…



そんな折に

ふと勉強を始めた姿を目にすると

ここで余計な一言を言って

やる気を削いでしまっては…と

言葉を飲み込み



そして翌日の姿を見ては

また葛藤…悲しい



修行のようです



スタイルイコール



長男が

志望していた高校に合格したとき

祖父から贈られた

八重桜



来年の春

2つの桜が

一緒に咲いてくれないかと

願うばかりです