先日の誕生日



学校帰りに
予備校に直行し
夜遅くに帰ってくる長男も
この日は朝から模擬試験
2次試験模試だったので
4科目で終わり



嬉しいことに
みんな揃って
手巻き寿司パーティー
できましたぁ爆笑







子どもたちが
大きくなってくると
小さい頃は
当たり前にできていた
「みんな揃って」
の晩ごはんが
とっても難しいショボーン



こんな貴重な日は
大切に過ごしたいと
思います照れ



子どもたちの大好きな
マグロと
サーモンと
真鯛
牛肉の甘辛煮
甘い卵焼き
カニカマと
キュウリと
サンチュと
魚肉ソーセージ



ひたすら食べ続ける子どもたちと
ひたすら作り続ける私



自分は食べる暇もないけれど
「次は、卵とサーモンとキュウリ⤴︎」
とリクエストをしてくる子どもたちに
せっせと手巻きを作っている
この時間が
とっても幸せだなぁと
いつも思います照れ



普段の食事の時には
麦茶が基本の我が家



こういう日だけ
特別に出てくるのが
三ツ矢サイダー爆笑



これも
テンションが上がる
大きな要因のようです爆笑









そして
メインイベント



大好物の
いちごのタルト🍓🍓🍓



これでもかって言うほど

ぎっしりのったいちご




この時期のいちごは

ピンクと赤が入り混じっていますが

冬場のタルトは

全部真っ赤で

宝石みたいにキラキラしています





いちごの季節が過ぎていても
予約をすると
たっぷりいちごの
美味しいタルトを作ってくれる
かしの樹さん
ほんとうに感謝感謝です



この
厚みのあるタルト生地
最高に美味しいです爆笑
たっぷりのカスタードクリームも
最高⤴︎⤴︎⤴︎爆笑



一番大きなこのサイズを
一年に4回は食べているかなぁ爆笑
8等分にしても
十分過ぎる大きさ



長男と長女と私は
翌日まで楽しむのが
常となっておりますラブ



あと何回
みんな揃って
誕生日を祝うことができるのかなぁと
ふと考えてしまいましたが



今は
今のこのときを
大切にしていこうと思いますおねがい