高校時代からの

信頼できる大切な友




2〜3ヶ月に1回位の割合で

会う時間を作って




県内のあちこちのカフェを巡り

道中のお喋りも楽しんでいます




昨日

久々に

会えましたぁ照れ




今日のお目当てのカフェへ行くと…

日曜日はスイーツメニューのみ

とのこと…残念



ランチをするつもりで

お腹の準備も整っていたので…

また来まーす笑い泣き

と、ご挨拶し…






道中で見かけて

気になってたカフェへ行くことに



心地庵(ここちあん)


古民家カフェです

玄関の手前に

ピザ窯が🍕

ここで焼いたピザを食べれるのかぁと

この時までは思っていましたおねがい




昔ながらの両開き引戸を開けると

土間があり

石段があります




土間を上がると

正面に台所

台所との玄関土間の間の

僅かな板の間に

注文カウンターがあり

台所の中から

オーナー夫人が顔をのぞかせますニコニコ




ピザ焼き体験をして頂き

ご自分で焼いたピザを

食べて頂きます



と…

ここで言われ…びっくり




えっびっくり

そうだったの!?びっくり




と驚きを隠せない私たちキョロキョロ




実は…もう…

お腹ペコペコだし…

すぐに食べたかったんだけど…




こんな機会でもなきゃ

ピザ焼き体験付きのピザランチ

きっと入らないかもね〜と

自分たちに言い聞かせながら…

順番が来るのを待ちました…




順番が来て

外の焼き釜へどうぞ〜




リズム良く喋り続けるご主人が

ピザ焼きの手順を細やかに

教えてくださります







で、出来上がったピザがこんな感じてへぺろ






生地が柔らかくて

ほのかな甘みがあって



結構あっさり風味の

食べやすいピザでした🍕



まさかのピザ焼き体験ではありましたが

なかなか

良い経験ができたかなぁと思いますウインク