鹿児島県福山町


寒山公園

かんざんこうえんと読みますニコニコ


離合が困難なほどの山道を入っていくと現れる

大きな門扉

私有地なので、勝手に入ることはできません

案内板にある番号に電話をかけ…

快く入らせて頂けましたおねがい




錦江湾を望む

日本一小さな礼拝堂



門扉を開け、海に向かって少し走ると

パァッと明るくなり

視界が開けます


大きくそびえ立つ十字架が

目に飛び込み

建立されて間もない礼拝堂には

ステンドグラスから優しく漏れる

陽の光







圧巻です!!



そして

ここから見える錦江湾



この日、
桜島は、噴煙により
上半分が見えませんでしたが…





なかなかの絶景でした

ニコニコ



垂水の足湯

かくいだの黒酢レストラン

夫婦イチョウなど

福山・垂水方面へお出かけの際に

足を運んでみるのも良いかも…ニコニコ



 心が洗われるような気分になりましたおねがい