ハーバリウム💐

ハーバリウム初体験。
鹿児島市のkokokaの先生に教わりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


笑顔がステキで、

たくさん褒めてくださる、

ほんわかした雰囲気の、

優しい先生でした(^-^)



まず始めに、
用意された3種類の小瓶の中から、
自分で使いたい小瓶を選びます。

テーブルにたくさん用意してある花々は、
どれひとつ同じものはなくて。
色味も種類も様々です。

小瓶を選んで、
花を選んで。
この段階から、
自分の“好き”と向き合えます(*´-`)

私が選んだのは、
真っ直ぐな小瓶と、
黄色とピンクと紫の組み合わせが綺麗なお花。
初めてのハーバリウムに期待が膨らみます。

「ハーバリウムは、子育てと似ていますね」
と生徒さんから言われた事があるそうです。
思うようにはいかなくって…
これで良かったのかと悩んで…
正面から見ていると、やっぱり違うかな…と
思うことでも、
見る角度を変えてみると、案外ステキで。



私の初ハーバリウムの作品です(^-^)。

後ろから見ると、こんな感じ。


でも、先生のお話のように、

横から見たり、正面から見たりすると、

また違った印象なんですよね…。




早速、キッチンのカウンターに飾りました。

キッチンに立つ度に、目に留まります。

ステキなものがそばにあると、

やさしい気持ちで過ごせますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)


キッチンに立つのが、

今までより、少しだけ、

楽しくなりそうです(*´-`)。