今日わ!記事を改訂しました。混乱を招く恐れがあり未だ公表を控えます_(_^_)_


GOD

神とはなんぞや?
 
 
 
オーマイガー💦

コイツはとんでもない大邪神でした。フルボッコにされた過去がありますえーん

 
 
 
 
GOD? 

GOD⇔DOG

神=犬

犬?

 

 

 

 

アヌビス!?

アヌビスは冥界の神と言われます。太陽神ラーの天秤で人の罪をはかり裁くそうです。
 
 
 
 

 

 
 

アヌビスは日本人にはあまり馴染みがない様に思われますが、日本全国で浸透しています。
 
 
  
 
終末のワルキューレ

 
終末のワルキューレでは、神の代表に選抜される程の実力者です。
 

 

  

カラス!俺は犬じゃねえぞ!

大神(オオカミ)じゃぞ♪

狼=大神
 

 
 
金色ジャッカル

アヌビス神は近年まで金色ジャッカの化身と言われました。2015年に『金色ウルフ』に改定されます。金色ジャッカルと金色ウルフは別物と認定されました。理由は?
 
 
  
 
左=金色ウルフ/右=金色ジャッカル

外観はソックリです。見分けが付きません。しかしDNA遺伝子が違う事が判明します。外観は似ているが中身は違います。
 
 

 

アヌビス神は日本でも馴染み深い神です。弘法大師空海が中国から日本に勧誘します。
 
 
 
 
稲荷神 

日本にジャッカルは生息しません。日本狼は生息しましたが、金色狼とは見た目が異なります。



 
日本狼

金色狼に比べると日本狼は短足です。キツネの方が金色狼に似ています。



キツネ




 
 
野干(ヤカン)
稲荷神は仏教の荼枳尼天と言われます。インダではダギーニです。日本では野干と呼ばれ人間の子供を食べる恐ろしい存在です。
 
 
 
南方熊楠の野干


生物学者の南方熊楠が描いた野干の画です。野干=ジャッカル。アヌビスに通じる様な意味合いで描かれています。
 
 


野干=野狐

仏教がインドから中国に伝わった時に、中国にはジャッカルが生息しません。類似する狐と見なされます。日本に伝来した時に豊穣神の宇迦之御魂命と習合されたと伝わります。
 
 


アヌビス(エジプト)= ダキーニ(インド)=荼枳尼天(中国)⇒弘法大師空海が日本に勧誘



ダキーニ(インド)
破壊神シヴァ(大自在天)の妻であるカーリーの次女や眷属とされます。


荼枳尼天(中国)



日本では様々な姿に変化して祀られています。①宇迦之御魂神と習合⇒稲荷神(伏見稲荷)②荼枳尼天(豊川稲荷)➂愛宕大権現④勝馬地蔵⑤吉祥天女⑥地蔵菩薩
 


①宇迦之御魂神




②荼枳尼天



 
➂愛宕大権現



④勝軍地蔵
左=勝軍地蔵と右=刀八毘沙門天。両神は一心同体の親密な関係です。刀八毘沙門天は相方のハカイダーがキレたら転身します。過去にショッカーや邪神八葉をボコりました。



⑥吉祥天女
毘沙門天のお嫁さまである吉祥天女です。謀略にて七福神の座を追われます。④勝馬菩薩と刀八毘沙門天のコンビが成立します。地球さんに貴方の神霊は毘沙門天と教わります。


私の名前の一文字が吉祥天女の祥です。命名したのは京都の高僧です。両親は意味があると高層に伝えられたそうですが忘れたそうです😅。偶然じゃありませんでした。


鬼子母神(慈愛観音菩薩)の娘が吉祥天女です。破壊神カーリーの次女が荼枳尼天(ダキーニ)です。二組の関係は同じゃないのかな😁



⑥地蔵菩薩(勝馬地蔵菩薩)
驚きました上記の画像も勝馬地蔵です。中央=地蔵菩薩、左=毘沙門天、右=多聞天だそうです。やはり毘沙門天と多聞天は別神?それなら辻褄が合います。私は毘沙門天を宿すと言われたのに、帝釈天に全く好意を抱きません。



アヌビスから始まり地蔵菩薩にたどり着きます。地蔵菩薩=国之常立神=冥界王の閻魔大王です。アヌビスも冥界の神です。アヌビスの父親も冥界王であるオリシスです。オリシス=国之常立神なのでしょうか?




天帝
冥界王=国之常立神=閻魔大王=地蔵菩薩=冥王ヤマ=泰山府君(老子)=オリシスに通じるのか?私の名前の1字が吉祥天女の『祥』と伝えましたが、冥王王の泰山府君の『泰』の字も宿します。宿した神霊は毘沙門天=ニギハヤヒ命。名前の祥=吉祥天女=瀬織津姫命、同じく泰=国之常立神は素戔嗚命に通じます。この三位一体は天之御中主神(天帝)に通じます。



ア!勘違いしないで下さい。自分が天帝に通じるとか言ってる訳じゃありません!恐れ多いです。ボコられます😅。私は単なる三神を尊敬するミーハーの人間です。憧れの人物の名をあやかると同じで、転生時に希望したんだと思います。天之御中主神、国之常立神、瀬織津姫命、饒速日命、そして素戔嗚命が大好きな人間です😁V



 
高祖神社
福岡県糸島市

 

  

猿田彦大神を主祀神とします。糸島市には猿田彦大神誕生地も現存します。高祖神社の神殿には『野干』が装飾されます。なぜアヌビス神が日本の神社に装飾されているのだろうか?
 
  
高祖神社の野干(野狐)

  

発見した時はなんだアレ?と目を丸くしました。境内案内には野干と記されます。
 
 
 

アヌビスの誕生逸話は複雑です。エジプト王=オシリスと弟=セトの妻である『ネフィテス』との間に授かった不倫の子とされます。
 
  
 
ネフィストはオシリスの妻であるイシス(王妃)に化けて寝床に誘ったとされます。どう言う意味でしょうか?化けるとはイシスのフリをしたのか?電気が無い時代です。暗くて判らなかったのだろうか?解りますよね😅…オリシスは判って受け入れたのか?ダブル不倫なのか?
 
 
 
怒り狂ったセトはオリシスを殺します。体をバラバラに切り刻みます。赤ん坊だったアヌビスはオシリスが草むらに隠したので一命を得ます。後にアヌビスは、バラバラにされた父オリシスの遺体を集めて復活させましたが、遺体の一部が足らずにオリシスは不完全体で復活します。



不完全体のオリシスはエジプト王に返り咲くことを諦め、冥府入をしたと伝わります。
 
 
 
 
冥界に身を引かれたオリシスと国之常立神が重なります。
 
 
 
さらに謎が深まるは、アヌビスの本当の母親はバステトと噂されます。母親はネフィストの筈ですが(・・?真相はさらに深い様です。
 
 
 

バステト神

豊穣と愛を司る女神バステス神はアヌビス神の母親と言われます。バステス神=猫神様です。
 

 
 
 
 
バステス

 
 
アヌビス
 


日本の女神にも『猫神』と呼ばれる姫様が居られます。接点はあるのだろうか?
 
 


冥界王
エジプトのアヌビス神は冥界王と言われます。日本の冥界王は閻魔大王です。仏教では地蔵菩薩とされます。インドでは冥界王ヤマ、中国では泰山府君等と呼ばれています。
 
 
 
 
ギリシャ神話では『ハデス』とも呼ばれます。エジプト文明がギリシャ文明に統合された時に、エジプトの神であるアヌビスとギリシャの神であるハデスも融合されました。
 
 

 
 
 
他にも・・・

ガーンこの御方は!?SATUR…呪われたく無いので名前は控えよう💧
 
 
 
 
 
DRAGON BALLの『破壊神ビルス』は本当に猫でしょうか?
 
 
破壊神ビルス

  

アヌビス=金色狼(金色大神)=艮の金神=金龍=国之常立神=閻魔大王なのか? 
 
 
    
 
妄想活動 
うきは中学校

浮羽市までソフトボールの練習試合を見学して来ました。行く予定ではありませんでしたが、予定が変わり観に行きます。妻子には内緒で娘の状態をチェックしに行きました。
 

練習試合は見学に来る父兄は殆どいないので、私が表に姿を現すと『例のオバサン』に私の存在が気付かれるからストーカーの様に身を潜めます。
 
 
 
練習試合が終わると中学校の近くに鎮座する神社に足を運んでみました。過去にも娘の試合会場の付近で妄想活動が生じることが頻繁です。怪我も熱中症もなく無事に終えたのでら初めての土地の神に感謝を伝えに行きます。
 
 
 
 
三王神社

三王!?さんおう?聞いたことがない社名です。もしかして?と調べると山王と同じです。主祀神は大山咋神です。
 
  

 

 

 

裏手に回ると凸地が目に入ります。上に生えた木に神気を感じたので近付きます。古墳だな?と思ったのでネット内を検索するとやはり古墳です。この一定は太古から古墳群であり、そこに神社が建てられたそうです。
 
 
 
奥に熊のオブジェがあります。むかしこの地にて熊を退治した逸話があるとの事です。昔は九州にも熊は生息したんです。最後に目撃されたのは阿蘇だったかな?忘れましたが何十年も前に九州の熊は絶滅してしまいました。
 
 
 
 
遠目で直ぐに古墳だと解りました。自分では霊感があると認識はありません。幽霊も見えませんが、気配やエネルギーは感知できます。
 

 

古い神社は古墳の上に建てられている事が多いです。なんの表示もなくても、霊気が漂っているので古墳と解ります。私ごときの能力では誰の古墳までは解りません。境内を散策させて貰いましたのでお礼を伝え参拝させて貰います。
 
 

 

 
 
賀茂神社
福岡県うきは市浮羽町山北

三王神社と隣接して、賀茂神社が鎮座しています。私は賀茂氏の血筋も入ります。祭神は神日本磐余彦尊(神武天皇)、賀茂下上大神(賀茂建角身命)、玉依姫命、賀茂別雷命、懐良親王とされています。へぇ~懐良親王も祀られてるんだ… 

 

 

 

福岡県南部の筑後地方の豪族の多くは、南朝方に味方をしました。北部の豪族は北朝方です。両軍は筑後川で激突したんですよ。『筑後川の戦い』は日本三大合戦の1つに数えられる程に激しいものでした。令和の初期頃まで戦場の付近で落ち武者の霊が頻繁に目撃されていました。記事を書いていてゾクゾクと武者震いがしました。前世の私も参加したのかも知れません。

 

 

 

 
風の影響と思いますが、神社に行くと動画の様に1本の草花や枝などが、👀ん!?と思うような動きをしていますよね?私の場合は歓迎を受けた時に目にする様に感じます。
 
 
 

 
干支恵方版

干支の恵方版があります。祀神が大幡主と関係がある神社で目にします。
 
 

インド系統の神様が祀られる神社で目にします。海人族の乙姫様が祀られる神社でも目にします。
 
 

1361年に征西将軍懐良親王が九州を兵乱や戦禍から守るため、竹林因三位中将を奉勅使に立てられて賀茂神社に紳鏡幣帛を奉って天下泰平を祈られ「おくんち」として伝わっています。
 
 
 
 
 
 
隈上正八幡宮 
福岡県うきは市浮羽町西隈上

祭神=応神天皇、豊玉姫命、高良玉垂命、雷神、罔象女神とされています。本当は応神天皇じゃなくて大幡主です。日本全国すべての八幡宮から奴国王の大幡主の名前が消されました。

 

 

境内社=貴船神社(闇淤加美神)、秋葉神社(加具土神)、琴平神社(崇徳天皇)、猿田彦神社(猿田彦神)、天満神社(菅原道真公)
 
 
庚申塔(猿田彦大神)

 

ウソ鳥

 

 

 
護国神社と同じく戦没者を祀ります。

 
秋葉神社

福岡市の愛宕神社と同じく天忍穂耳命と栲幡千々姫命が祀られます。天忍穂耳命=豊玉彦命、栲幡千々姫命=速秋津姫命です。

 

  

八幡宮で「右回りの三つ巴紋=反時計回り」を掲げる神社は珍しいです。八幡宮は正八幡大明神を祀る神社です。正八幡大明神=大幡主(博多櫛田神社の祭神)です。呉太伯の末裔です。国之常立神です。後の子孫が渡来系一族に侵略された時に、三つ巴を時計回りに反転されます。太陽系の惑星は金星以外は北極星を軸に反時計回りに公転します。反時計回りに自転します。
 
 
 
 
反時計回りが宇宙の法則です。国之常立神を追い出した邪神は地球を支配する為に法則を反転させます。時計回りは封じる。反時計回りは解くです。瓶のフタと同じですね。金星だけが時計回りに公転しているのは邪神に洗脳されます。本当は時計も反対に回した方が良いのかも?😁
 
 
  

  

  

なぜ大幡主(国之常立神)を主祭神とする八幡宮に海神族の豊玉姫命(乙姫)が鎮座しているのか?豊玉姫命の両親は豊玉彦命(天忍穂耳命)と速秋津姫命(栲幡千千姫)とされます。豊玉彦命は大幡主=国之常立神=海人の大綿津見命の息子です。息子の豊玉姫命彦も海人の綿津見命になります。



そして豊玉彦命(天忍穂耳命)の妻が速秋津姫(栲幡千千姫命)です。速秋津姫命(栲幡千千姫命)は有明海に住んでいるアマビエです。コロナ退散で有名なアマビエです。アマビエ=人魚=乙姫と感じます。その娘の豊玉姫命も乙姫となります。しかし妙です。饒速日命も天忍穂耳命(豊玉彦命)と栲幡千千姫(速秋秋津姫)の息子です。



栲幡千千姫=速秋津命ですが…素戔嗚命と関係が強いと感じるのです。素戔嗚命=瀬織津姫命=罔象女神=水波能売命=男子の世継ぎが途絶えたので姫が男王を演じた?栲幡千千姫=速秋津姫命=罔象女神=水波能売命なのですか?




長崎くんち
鎮西大社諏訪神社

毎年10月7、8、9日に開催される長崎県最大のお祭り『長崎くんち』。そのます席を手に入れて欲しいと依頼されました。会場は数か所あるのですが、中でも鎮西大社諏訪神社の境内が会場のチケットは超入手困難なんです。



S席はネット販売では入手出来ません。それぞれの会場販売です。その販売日が6月7日7時です。当然ですが7時に行っても手に入りません。



よ~しヤッタルゼ!頼まれたら応えるのが妄想人。鎮西大社諏訪神社は私のホームです。任せなさい。人間力のみで正々堂々と全うな手段で挑みます!


徹夜で並びました(^o^)
前日の23時に諏訪神社に行きました。徹夜で並びます。この時点で50人位は並んでいます。先頭は2日前から野宿してるそうです。



初日が一番人気です。踊町が1番気合が入ってるので演技の迫力が違うんだそうです。中日は中だるみするそうです。後日は最後だと全力を尽くすそうで、①初日②後日➂中日の順に人気があります。やはり初日が一番多く既に30人並んでました。学生アルバイトや踊町の若者が主です。両親に頼まれた若者たちです。


驚いたのは高齢者の数が多いです。約半数は70歳代と思われる男女が確認できます。興味があるモノなら年齢は関係ない様です。


なかなかハードでした😅。眠いけど寝れる環境ではありません。しかも明け方は寒いし、トイレには何回も行くし、、、3マス頼まれたので会社の同僚3人で乗り込みました。1人で1マス限定です。3人いると順番にトイレや喫煙休憩を取れます。寒くて寝れないので、夜中の1時、3時、5時に1人で諏訪神社の境内を散歩しました。



私が妄想活動をしているのは家族以外は誰も知りません。会社関係者には知られたく無いので、一人で真夜中の諏訪神社を徘徊します。気味悪がれリアル仕事に支障をきたします。


真夜中に神社に来たのは初です。神様にも失礼だし、夜中は魑魅魍魎も出没します。過去に牛水時に神社に行くのは大晦日のみかな?


やはり真夜中の神社は人霊がたむろしているみたいです。目には見えませんが、そんな気配を感じます。流石に奥深いエリアに近付くのは止めました。暗くて足元が見えないので怪我します。



祓戸神社を参拝した時に神殿の横でパキ!と枝を踏み折った音がしました!私の2メートル位の目前です。誰かいる!とドキとしましたが誰もいません。日頃から妄想活動をしてるので怖くはありませんが、ゴメン💦夜分遅くにゴメン💦と声をかけながら離れます。真夜中に人間が来れば、アチラさんもビックリするかもwww
 


そんな事を繰り返して、暇を潰していると、ようやく夜が明けてきました。早朝5時には当初は70人位だった人数が500人に膨れていました。今年の長崎くんちは平日開催です。土日が重なりません。にも関わらずコレだけの人数がマス席を求めます。土日が重なる年は未だ多いのかも?



うたた寝してたら、斜め前の男性がずーっと独り言を言ってます。ブツブツ言いながら独りで笑ってます。一人三役こなしてる?いっこく堂か!?俺様の眠りを妨げやがって!ムキーウルセエゾ!と段々ムカついてキマシタ。後からハリセン。一撃カマシタクなりました。



いっこく堂様
びっくりん!?目を凝らして観ると!ユーチューバーの様です。長崎くんちのマス席の入手経由の解説や長崎くんちの豆知識を披露してました。そうと分かれば応援したくなります。諏訪神社の宣伝もしてくれている訳ですし、何よりもユーチューバーってこうやって撮影してるんだ?と見てました。





私達は後日の15番目辺りを確保してます。枡席の数は事前に判りません。S席が駄目ならA席の範疇に付けてます。


先に並んだ順に席を選べます。ココでS席をGETしても、未だ席は確定しません。その後にもう一度抽選をして席が決まります。なので2日前から野宿して先頭にならんでも、S席はGETできても、1番良い席を確保できる訳では無いんです。S席の何処になるかは運頼みです。


順々に案内されます。昨夜の23時に並んでから10時間後にようやくGETしました笑い泣き💦



ジャ~ン
疲れたぜ!
コレを3マスゲット!もちろんお金は請求しますよ♪しかし…もう二度と並ばんぞえーん!でも貴重な体験が出来て楽しかった!真夜中の諏訪神社の1人散策も二度としないと思いますwww



寝ずに仕事です♪
諏訪神社から福岡に直行ます。高速で2時間です。昼1から大口の顧客との商談が控えます。眠気を我慢して強行しました。まだまだ若いです😁



高宮八幡宮
福岡市南区高宮
商談も無事に終えました。帰りに氏神神社の高宮八幡宮に御礼を伝えに行きました。娘たち2人の氏神様です。










いつ来ても清らかな波動を放ちます。




地蔵菩薩
地蔵菩薩様!ありがとう御座います。全国の八幡宮の真の主祀神は大幡主です。正八幡大明神です。別名が国之常立神=埴安神=地禄大神=閻魔大王=泰山府君=冥王ヤマ=地蔵菩薩です。



高宮八幡宮には地蔵菩薩、埴安大神、菅原道真公、事代主、猿田彦大神、大黒天、恵比寿天、大国主、権現大神も鎮座しています。案内はされていませんが、素戔嗚命、饒速日命、瀬織津姫命も鎮座されていると感じますよ♪





裸足の女神


神と呼ばれる存在は、自分の分霊を地球の転生システムに送り込み人間に転生している様です。人間の不自由な暮らしを体感して学んでいます。もちろん人間力のみで生活します。実は貴方もです。人間は皆が誰かの神霊を宿します。困った時は自分の本体神に頼ろうね。多くの人は本体の神を知りませんがそれが普通です。知る必要が無いから知らされません。自分の命(魂)を頼れば良いだけです。その神々も本体を追求したら1つに集約されるから誰でも良いのかも?誰でも同じなんです。争いや競争や嫉妬や見栄なんか不要です。焦らずマイペースで生きる事を心がけて下さい。




子供の頃に観た懐かしいCMです。自分の感覚ではそんな昔じゃないのに時代を感じます😅。



10代の頃に大人に今の若者は!とよく言われました。うるせぇーと思いながらも、いつか自分がその立場になるんだな〜♪と思った事が何度もあります。まだまだ先の事だと流していましたが、気が付いたらジジイになってました😅



終わり
はぐれ烏369