TODAY'S
 
長崎ぶらぶら道中

ランタンフェスティバルが開催しました。中国の春節(旧正月)を祝う祭りです。
 
 
 
 

久しぶりに浜の町方面を散策します。街は2日後から開催される『長崎ランタンフェスティバル』の準備に追われてました。2月17日は皇帝役として福山雅治様がパレードします。

 
 
 
 
 
眼鏡橋から撮影
台船の上に乗って飾付の作業をしているのだと思っていたら、胴長を着用して極寒の川の中で飾り付けをされていました。


 

ランタンは美しいです。千と千尋の神隠しの様な幻想的な世界が味わえます。

 
  
ガガガ…滝汗不気味なオブジェが多いんですよ💦中国の飾付は独創的です。
 
 

 
妖怪娘々

ガーンキショー!
 
 
 
 
赤魔術

 

笑い泣きうぎゃ~
 
 
 
 
 
たけし軍団

童が『たけし軍団』に見えます

 

コレはスーパージョッキーのワンシーン? 
 
 
 
玉壺

 
金魚は、、、

 
コレに見えます(^o^;

 

 

マッスル金魚!
 
 
 
 
 
恐女

 
ガーンコレも恐ろしい!

童なのか?オバサンなのか?判別が付きません。態度もふてぶてしいです。
 

 
 
 
 
 
変面ショー

以上!長崎ランタンフェスティバルの違った楽しみ方を紹介しました。まだまだ不気味なモノが潜んでいます♪探してみてね♪
 
 
 
  
浜の町アーケード

浜ブラします♪長崎ではアーケードでぶらぶらする事を浜ブラと言います。
 
 
 
吉宗

茶碗蒸しの老舗です。

握り寿司とバッテラを購入します♪握り寿司をぶらぶらさせながら、向かった先は八坂神社です。新年のご挨拶が未だでした。
 
 
 
 
八坂神社
長崎県長崎市鍛冶屋町 

改修工事中の様です。

 

 
何度も目にした案内板なんですが、、、

え!?

え?びっくり流石にソレは無いのでは…でもこの手の妄想は後に正しい事が頻繁です。この手とは直感的なインスピです。理屈、常識、知識なんか関係ありません。突然脳裏に閃くんです。
 
 
 
 
 
では!妄想ワールドにダイブします♪

八坂神社の祀神の配列は福岡市博多区の櫛田神社と同じです。
 
 
 
櫛田神社①大幡主命②素戔嗚命③天照皇大神です。八坂神社①八幡大神=大幡主命=国之常立神②素戔嗚尊&櫛稲田姫命=瀬織津姫命③大山咋大神=猿田彦大神=天照皇大神です。という事は以前もコメントしました。今回のインスピとは違います。今回の直感は!?
 
 
 
 
 
ヤハタノオオカミ=ヤマタノオロチと脳裏に浮かびました!
 
 
 
 
大蛇=大王や大神の意です。幡=岐=岐の神(くなとのかみ)。岐の神とは古より牛馬守護の神、豊穣神とされます。久那土神=クナト大神=熊野大神です。他に塞の神や道祖神(庚申信仰)も同じです。道饗祭は久那土神と八衢比古と八衢比売の三神を祭ります。
 
 
 
 
八幡とは?
八幡の意の有力説に対馬・九州・本州・四国・淡路・壱岐・隠岐・佐渡の八つの島を指します。渡来民族の秦氏が各方面に展開して文明を伝えた様なのかも知れません。八幡神=八島神=多岐に渡る岐の神=八衢神=大幡主。
 
 
 
 
八衢(やちまた)
私は八幡(やはた)=八衢(やちまた)の衢(はた)と推測します。八衢とは道が八つに分かれている所。八方に散った秦氏。大王の大幡主命=埴安彦命。庚申信仰や道祖神と習合される子孫である猿田彦大神に通じます。
 
 
 
 
①八幡大明神
八幡=大幡=八衢=八岐=大幡主=埴安彦大神=国之常立神


②猿田彦大神(天照皇大神)
③素戔嗚命(瀬織津姫命)
 
 
 
国之常立神の封印が八岐大蛇神話の真相と妄想します。封印術の1つです。封印解きが目的なので学術的な証明など無意味です。無駄な時間は費やしません。369を迎えたら消える歴史です。証明しないから妄想です♪
 
 
 
 
草薙剣
八岐大蛇の体内から見つかった草薙剣とは、国之常立神の所有物であった草薙の剣をクーデターを起こした輩が奪ったと言う事になります。その罪を素戔嗚命に擦り付けます。国之常立神=埴安彦大神です。埴安彦命と埴安姫の謀反を鎮圧した話は真は真逆で実はクーデターです。
 
 
 
 
 
四道将軍(しどうしょうぐん)
神話でクーデターを起こしたのは四道将軍とされます。①大彦命(おおびこのみこと)、②武渟川別命(たけぬなかわわけのみこと)、③吉備津彦命(きびつひこのみこと)、④丹波道主命(たんばみちぬしのみこと)の邪神四天王です。
 
 
 
 
①大彦命(おおびこのみこと)
孝元天皇の皇子です。この大彦命の子孫が「阿部氏」です。阿部氏は初代武内宿禰からの参謀です。飛鳥時代から奈良時代に大臣級の高官を輩出する氏族。平安時代以後は「安倍氏」と称します。蘇我入鹿暗殺後に大出世した人物がいます。左大臣に抜擢された阿部内麻呂です。右大臣に抜擢されたのが蘇我石川麻呂です。蘇我宗家を裏切った張本人と確信できます。



宮地嶽神社の真の祀神が阿部大明神(阿保大麻呂)です。右大臣の蘇我石川麻呂の孫娘が後の女天皇になる阿部皇女です。宮地嶽神社の真は阿部氏を祀る神社です。



日本三大文殊菩薩と言われる奈良の「安倍山崇敬寺文殊院」は阿部(安倍)家の菩提寺です。阿部家の者は文殊菩薩を名乗ります。俺達はズル賢い知恵者なんだぞ!とアピールしてます。阿部家と一心同体だったのが平群氏です。平群宿禰も文殊菩薩を名乗っています。
 
 
 
 
文殊菩薩=平群・阿部氏=毘沙門天王がボコった日本を支配するセンズリ菩薩の正体です。子孫に陰陽師の安倍晴明がいます。安倍晴明は呪術を使い暗躍します。



安倍晴明は藤原道長に信用され側近に成り上がります。要は術で藤原氏を洗脳支配して操ります。藤原氏を陰で操るのが安倍一族。



そして安倍晴明に陰陽道を教えたのが賀茂氏です。賀茂家が呪術の本家本元です。私の体には賀茂氏の血も流れます。だからはぐれカラスを名乗ります。イブ様の正体は賀茂の姫様ではありませんか?私を助けてくれた理由なのかな?
 
 
 

安部元総理
生前の安倍晋三元総理大臣は、岩手で演説をした時に「自らの出自が岩手で安倍晴明の末裔である」と公言しました。安部元総理は阿部家に転生して、内部から破壊します。大変な苦労をなされました。ゆっくりお休み下さい。一族が一本なんてありえません。戦国の世でも一族同士が戦います。
 
 

第73世の武内宿禰
そういえば第73世の武内宿禰を継承された竹内睦泰様も急死なされましたよね。一族の秘密をバラシまくる愉快な御仁でした。自民党の漫☆画太郎とも親族とか言ってましたねwww


御二人のご冥福をお祈り致します。
 
 
 

  
埴安彦命
埴安神社:福岡県福岡市南区柏原本物の橿原
大彦命が討伐した逆賊とされた埴安彦命は8代天皇である孝元天皇の末子です。埴安彦命正体は9代天皇です。四道将軍の筆頭である大彦命は埴安彦命の兄貴です。歳が離れた異母兄弟です。兄が弟を殺害します。当時は末子が継承したのでは?それをよく思わなかった輩がグルになり日本最古のクーデターが起こしました。
 
 
 
 
豊玉姫神社:佐賀県嬉野市
中央の石碑は「猿田彦大神と埴山姫命」の名が刻まれています。私は埴山姫命の正体が判りませんでした。埴安姫と埴山姫が混同してました。これで理解します。猿田彦大神の奥様が埴山姫命。
 
 
 
 
 
②武渟川別命(たけぬなかわわけのみこと)
大彦命の息子でこの御方も阿部一族です。
 
 
③吉備津彦(きびつひこ
第7代孝霊天皇の皇子です。鬼退治で有名な桃太郎です。鬼は埴安彦命(国之常立神)の事です。桃太郎の正体は天皇殺しの邪神です。私は正義ヅラした悪党が嫌いです。
 


漫☆画太郎作  
桃太郎が悪党と云う噂は既に流れています。噂は本当です。猿・雉・犬は金銀財宝(きび団子)で買収された邪神です。岡山県の皆様には申し訳御座いませんが本人の身から出た錆です。怒りの矛先は吉備津彦に向けて下さい。だいたい桃から人間が産まれる筈がありません!お前は虫か!
 
 

神々を買収する桃太郎
イヤらしい表情をしています。
 
 

 
降臨!親父殿
次は桃太郎退治にでも行こうのう〜崑崙の桃で接待しろよ。

 
 
 
④丹波道主命(たんばみちぬしのみこと)
開化天皇の皇孫で景行天皇の外祖父です。
 
 
  
崇神天皇(すじん天皇)
四道将軍の主が崇神天皇(すじん天皇)です。大彦命を北陸道に、武渟川別を東海道に、吉備津彦を西道に、丹波道主命を丹波(山陰道)に将軍として遣わし従わない民族を討伐させます。
 
 
 
 
草薙剣
天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)とも呼ばれます。草薙剣の動向を単純に推理すると①埴安彦大神→②崇神天皇→③垂仁天皇→④倭姫命(垂仁天皇の娘で景行天皇の姉?)→⑤日本武尊になります。日本武尊の父親は景行天皇ではありません。騙され利用されました。
 
 
 
 
日本武尊の秘密
熱田神宮に草薙剣が祀られる理由は?日本武尊は討取られます。敵将に草薙剣を奪われたんです。日本武尊は幾人も存在します。名前ではありません。軍団長の名称です。テレビも写真もありません。新たな日本武尊が軍を率いても別人とは誰も気付きません。不死身の日本武尊の正体です。
 
 
 
 
日本武尊から草薙剣を奪ったのが平群宿祢の子孫です。平群一族は滅亡していません。尾張物部氏は平群氏の血筋が流れています。日本武尊を殺した平群宿祢の子孫も同族との争いで命を落としています。親族で殺し合う時代です。
 
 
 
 
八岐大蛇=国之常立神かも?
 
 
 
グラサン以上は根拠のない妄想話なので指摘されたご遺族は熱くならないでね♪妄想です♪
 
 
 
 
 

 

 

 
 
桜姫美人稲荷神社

 
桜姫美人命(私が勝手に命名)

照れ桜姫美人様がオシャレしてます♪今日も笑顔が素敵です♪
 
 
 
 
 
料亭春海

八坂神社の手前に料亭春海の看板を発見します。6歳か7歳の頃の記憶に家族で卓袱料理を食べた記憶が微かに残ります。しかし場所が特定できませんでした。既に店は存在しないと思っていました。両親に尋ねても覚えていません。偶然見つけました。アッ!ココだ!と直感します。
 
 
 
(・・なんか閑散としてます?

調べてみると2019年3月に92年の歴史に幕を閉じていました。桜美人稲荷大明神の提灯は「料亭春海」が寄贈されたモノでした。
 
 

 
 
下は営業されていた時の画像です。

 

 

なんか寂しいです。
 
 
 
 
尾曲がり猫神社

眼鏡橋方面に戻る途中で珍しい神社に遭遇しました。これも神の御導きでしょうか?一人で入るのは躊躇しました。ネッ尾曲がり猫神社と検索すれば紹介されています。
 

尾曲がり猫とは?

 
尾曲がり猫生息率

尾曲がり猫は、九州と関東に多く生息します。中でも長崎県は10匹中8匹が尾曲がり猫です。逆に少ない京都、滋賀、福井も気になります。鹿児島は?何なんでしょうか?
 
 
 

尾曲がり猫は東南アジアに多く生息すると言われます。鎖国時代の出島が関係するのか?東インド会社の貿易の影響?ネズミ退治の為に輸入したとも噂もあります。真相は如何に?
 
 
 
 
ニャンコ大明神

ニャンコ大明神に聞いてみました♪返事は「知るか!ボケー!」(^o^;💧
 
 
 
 
 

 TODAY'S
 
妄想活動 

仕事で長崎県西海市の大島に行きました。途中で偶然遭遇した琴平神社に立ち寄ります。虚空蔵山の案内板が目に留まり引き寄せられた感があります。旧西彼杵郡西彼町は長崎バイオパークがある地域です。
 
 
 
琴平神社
長崎県西海市西海町太田和郷 

琴平神社=金毘羅神社です。

  

琴平神社社殿

祀神は大物主命です。お招き頂きまして誠に有難うございます。大物主命=猿田彦大神=饒速日命=天照皇大神です。 

由緒書に拠ると亨保9年(1724年)に虚空蔵菩薩として創建され、明治期の神仏分離で大物主命を祀る琴平神社と称するようになったそうです。

 

 

 

石祠の中を確認すると「天照皇大神」が祀られていました。小さな狛犬が可愛いです。

  

  

 

虚空蔵山公園展望台 

虚空蔵山から大村湾が一望できます。正面に雲仙普賢岳が確認できます。

 

 
 

 

 

琴平神社を後に山を下ると右手に鳥居に間に入ります。行きがけは気づきませんでした。10mほど通り過ぎましたがUタウンして参拝します。

 

 

 

 

虚空蔵菩薩

西海市西海町太田和郷 

鳥居には虚空蔵菩薩と彫られます。明治期の神仏分離で琴平神社から分離され移転された?

 

虚空蔵菩薩は虚空のごとく無量の知恵や功徳を蔵する菩薩で、虚空とはどんな強大な力でも無限に尽きることのない無尽蔵な力をいい、蔵はすべての人々が望むご利益・安楽を与える宝を収めていると言う意味があるそうです。笑い泣きうーん何を言ってるのかわからん(笑)

  

虚空蔵菩薩が鎮座していました。3本線香を上げ招かれた事に感謝をします。虚空蔵菩薩:虚空のように無限の慈悲を表す菩薩です。神道では大物主命とします。

 

 

 

 

大島大橋

商談を終えた大島内に鎮座している神社を訪ねました。行きがけに案内板が目に入ります。

 

 

 

  

豊玉姫神社

長崎県西海市大島町

寺島の蓬莱島から昭和30年代にこの地に移転されたそうです。

 

豊玉姫神社社殿 

祀神は豊玉姫命です。

  

海神(わたつみ)の姫です。竜宮に住む乙姫とされます。真の姿は八尋の大和邇(やひろのおおわに)であり、異類婚姻譚の典型として知られます。ウガヤ草葺不合尊の母です。豊は豊かな、玉を玉(真珠)と解します。名義は「豊かな玉に神霊が依り憑く巫女」だそうです。

  

 

 

 

 

大山祇命

長崎県西海市大島町

大島の大山祇神社は、松島炭鉱や大島炭鉱の守護神として、愛媛県大三島の大山祇神社から勧請されます。
  

閉山後は一時、隣接する蛎浦島(崎戸)にある浅間神社(主祀神:木花之佐久夜毘売)に合祀されましたが、大島造船所が進出すると大山祇神社も再建されたそうです。

  

 

妄想活動は私自身もよく判りません。偶然の様で導かれています。『そう云う事だったんだ!?』と話が後から判明します。 その時は解らない様に仕組まれている様に思えます。

 

 
 
 

真夜中の訪問者

1月21日の深夜にお見えになった客人(高齢女性)は人探しをしていた様です。




霊体でも不法侵入は犯罪です。霊体だから良いの考えではイケません。霊体でも肉体でも裏表ない生き様が私の美学です。貴女は霊感商法をなされていますか?依頼ですか?私のブログにコメント欄はありませんが、私に用事がある霊能力者の方々はAmebaの機能を超越してコメントを送って来ます。顔も名前も公にして正面から訪ねて来ます。どうやってるのか不思議です。機械音痴の私には遣り方が判りません。電磁波を利用しているのかな?




怒ってませんよ♪真上から静観していたカラス天狗に気付きましたか?貴女は悪い人では御座いません。しかしユーモアが通じない危ない輩もいるので危険な行動は控えた方が良いと思います。




貴方が捜査していた御方は私も存じています。あの御方とは太古の因縁があります。とは言え昔の話しです。遺恨は残しません。お役目と理解しています。彼女の生き様を見守っているだけです。

 

 

 

椿の香りには注意して下さい。無臭ゆえ気が付かない。崑崙の秘術かな?大神でも洗脳されている事に気が付きません。白山菊理姫様なら見抜けます。お体をご自愛ください♪





筥崎八幡宮
福岡県福岡市東区箱崎
久しぶりに筥崎八幡宮を参りました。仕事関係の行事に参加します。ご挨拶が遅くなり申し訳御座いませんでした_(_^_)_





補足
紀元前2百年前後に中国から雲仙に上陸した徐福系前秦氏がいます。六芒星を神紋とするミトラ神(天帝)を信仰する民です。それより600年遅れで朝鮮半島経由で渡来して来た後秦氏がいます。



賀茂氏に同化した安倍氏。賀茂氏の氏神神社である下鴨神社の境内に晴明神社が鎮座する由縁です。中国の道教から陰陽五行が誕生して陰陽五行から五芒星が家紋となります。この者たちは紀元後に渡来してきた後秦氏です。



東漢氏、西漢氏、弓月君達です。彼等は朝鮮半島を経由して来た秦氏でキリスト色が強いミトラ教を信仰します。五芒星を神紋とします。五芒星は道教から生じます。道教の真神は寿老人です。暗黒大明神様です。そして崑崙です。キリスト教も同化します。皇族内にキリスト教が普及する由縁。



長崎市のシンボルは五芒星です。全てのマンホールに五芒星が刻まれています。前秦氏(六芒星)の始りの国を後秦氏(五芒星)が封印しています。前秦氏を後秦氏が滅ぼした歴史が国譲りの真相であり、国之常立神封じの真相です。



島根県は後秦氏が偽装創作した出雲です。真を消すために模造します。霊能者、スピ系、考古学者の古代推理がヒックリ変えると思います。神隠しの大仕掛けです。妄想の始まりは出雲近隣公園でした。間もなく長崎の旅も終わります。ようやく家族の元に帰れます♪369を迎えます♪



以上は単なる妄想です♪
帰りの参道で賑やかな御一行が見送って下さりました。元気がいい子供達です(笑)



おわり
はぐれ烏369