おめでとう御座います。『369龍』です。月と龍と太陽がコラボします。龍が『8』を描きます。8度目の地球を祝福します♪



 
 
神上り
鯉が黄河の上流にある登龍門をくぐると龍に転じるという伝説が存在します。 


下矢印






下矢印


飛龍




下矢印





369の新世界に移行が進むに連れて、龍上がりを果たす『魂』が増えます。地球産まれの『龍神』たちです。369龍です。





身勝手の極意(神上がり)
身勝手とは命の感じるままに素直に生きる。支配層が創作した理不尽には従いません。命の根底に良心を据えた者が神上がりします。

 




川上峡まつり

佐賀県佐賀市大和町大字川上に鎮座している『與止日女神社』に隣接する嘉瀬川には、毎年3月末〜5月末に約300匹の鯉が泳ぎます。與止日女神社の主祭神である淀姫命の眷属は『ナマズ』です。ナマズも龍の化身と言われます。








要石(かなめいし)
日本神話にはナマズを退治する逸話が存在します。ナマズは地震を起こすと忌み嫌われます。要石でナマズを封印する事によって地震が鎮められると信じられてきました。





国譲り=クーデター
大ウソだよーん♪ナマズの正体は龍神です。『国龍大明神』です。火の神、太陽の神です。要石は『天照皇大神』封印しています。男性の天照大神を封印しているのです。国譲りの神話は『日本初のクーデーター』を物語ります。





金ナマズ

金ナマズは『金龍』です。金龍とは『国之常立神』です。要石は国祖神である国之常立神を封印します。縄文の大神を封印しています。要石同様に封印術が仕掛けられます。『大しめ縄』や『阿蘇神社の旧楼門』です。その封印力を未来永劫持続させる目的で行われる行事が『節分』です。





御田祭

国之常立神を封する意味合い深い御祭です。白装束の女性は封印された国龍大明神の氏族です。夫や父を失った妻や娘です。女性が担ぐ桶の中は何だろうか?なぜ白装束でしょうか?私は一度も観に行った事がありません。遥か太古の悲しみがこの様な形で今も残ります。





地震直後の阿蘇神社
旧楼門は藤原氏により封印術が施されていました。熊本地震で楼門と拝殿は倒壊しましたが、後方の神殿は無事でした。何故でしょう?




熊本地震で3の神殿は無事でした。楼門と拝殿のみが倒壊した事に多くの人が神力と口にします。確かにその通りですが、その意味合いは違います。『阿蘇国龍大明神』が自ら封印を解いたのです。楼門を倒壊させたのは阿蘇大明神の意向です。




実は封印は何時でも容易に解けました。そもそも国之常立神を封印できる者など地球に存在しません。国之常立神は天帝様の分霊神です。邪神を纏めて鼻息1つで消し去る力を持ちます。力の差は人間の脳では算出不可能な位に桁違いです。国之常立神は敢えて邪神に封印されたフリを成されたのか?理由は皆様でお考え下さい。ヒントは親心です。





阿蘇神社新楼門
2023年12月7日に新しい楼門が再建されました。細工はありません。国祖神を守る門神が宿ります。ご再建を心からお祝い申し上げます。おめでとう御座います_(_^_)_

 



国龍大明神
お解りですね♪阿蘇神社3の宮に祀られる『国龍神』とは国之常立神です。国龍神の読みは『コクリュウシン』ではありません。『クニタツノカミ』です。別名が『クニノトコタチ』です。国之・常・立神=国に・常=常駐や存在する意・立=龍です。日本列島に鎮座する国祖龍神です。





国之常立神は側近(邪神)の八葉の神の謀反により封印されました。とすれば邪神の正体が浮き彫りになります。名前は控えますが、ナマズを退治した神や要石でナマズを封印している神社の主祀神です。邪神が祀られる神社には共通点があります。藤原氏の氏神神社です。





白龍融合
2年前の誕生日の出来事です。日曜日だったので昼寝をしていました。草原で仰向けに寝てました。青空に一匹の白龍が現れます。未だ若い白龍です。私は『な〜んだ子供の龍か』と龍を野良猫の様に見慣れた感覚で眺めてました。



白龍と目が合います。『え!?なんだ!』と少し見つめ合うと、白龍が私めがけて急降下して来ました。私は逃げようと試みるも体が動きません。そのままバシャンと白龍が私に被さりました。『うわ~!』と声を上げて目覚めると、居間でテレビを観ていた妻と娘がキョトンとした顔で私の方を見つめてました(笑)




コレから多くの『人間が精霊と一体化する』と聞いてました。精霊は多種多様です。私と一体化した精霊は『若い白龍』でした。その直後から妄想活動が活発化します。





豊玉姫神社


白ナマズは『白龍』です。豊玉姫神社の末社にはドカーンと『須佐之男命』が鎮座します。須佐之男命=瀬織津姫です。





瀬織津姫命

須佐之男命=瀬織津姫命=豊玉姫命=乙姫様=天之鈿女命=雨宮姫命=阿蘇都媛命=蒲池姫命=水波能売命=罔象女神=淀姫命=神功皇后=栲幡千千姫命=速秋津姫命=市杵島姫命=磐長姫命=宇迦之御魂神=櫛名田比売命=保食神命=西王母様=淤迦美神=高龗神、、、全て瀬織津姫です。





阿蘇火振り祭り
火振り祭りは阿蘇の始祖神である火神の『国龍大明神』と水神の『水波能売命(罔象女神)』のご結婚を祝う御祭です。






 TODAY'S
 
地球塾

地球さん♪お元気ですか?無事に新地球へ移行しましたね。おめでとう御座います。その節は大変御世話になりました。
 
 

2年前に20数年ぶりに地球さんと再開しました。それまでは地球さんに遭うことは許されません。拒絶されたのではありません。1人前になってから逢いに行くと自分で決めていました。




地球さんの話は、母を経由して聞いていました。話の真意を母も理解してない事が多かったので、自力で議論して紐解いていました。
 

 
 
地球さんの元を離れた理由は、私が地球さんに依存してしまうからです。悩みが生じる度に地球さんに相談します。自分で考えなくなります。楽して正解を得ようとします。それでは成長が止まります。知恵も覚悟も養われません。
 
 


 
地球さんの元を離れた理由は『若者は自立しなさい♪私に依存すると宗教と同じです♪』と言われたからです。
 


   
地球さんの教えが『369の心構』と気付いたのは数年前です。地球さんの教えは、学校や宗教の様に教えを請うのではありません。地球さんと大人達の雑談を黙って聞いているだけです。
 
  



地球塾
大人達は普通の会話をしています。半分の人はイビキを掻いて寝てます。 父親もいつも寝てました。因念が解けてくると眠くなります。寝ている状態で因念は解かれます。寝ていても魂は聞いています。地球さんは私達の命と会話をしてました。
 
 
 

  
地球さんの教え
不思議なんです。地球さんは断言された事が1つも無かったと記憶します。ヒントを与えてくれるだけで自分で結論付けさせています。



地球さんに答えを求めても『若いうちは楽して答えだけを求めては後に苦労するよ♪それが依存や洗脳にも繋がります♪』『貴方の命に相談しなさい♪』『貴方はどうしたいの?貴方の望みを実践しなさいよ♪』と主体性を養育する場でした。
 
 
 

 
命の信仰
地球さんの教えは『自分の命を信じる』です。困った時は神にすがるのではなくて、自分の命(魂)に相談しなさいが口癖でした。両親によると地球さんは50年以上も前からこの事を伝えていたそうです。当時にこんな事を伝えていた人は地球さん以外に存在しません。
 

 
  

命を敬いなさい♪愛しなさい♪貴方がヤリタイ!と思った事は臆せずチャレンジしなさい♪全てが学びです。悪も学びです。地球の生活を腹一杯楽しみなさい♪




ただし♪因果応報は生じますよ。貴方が他人にした事を貴方がされて「どう思うのか?」そこに新たな学びが生まれます。因果応報とは天罰ではではありません。自分の行いにより生じたエネルギーの反動です。カルマの根源を突き詰めると、貴方自身が望んで引き起こしています。ゆえにカルマ(因縁)は自己完結です。



 
  
悪の学びは7次元が上限です。打ち止めです。8次元以上の世界には邪は存在しません。同様に正義一辺倒も存在しません。正義のために!と大勢の命が失われてきました。戦争当事者はどちらも正義です。相手を悪と見なして正義同士が殺し合いをするのが戦争の正体です。
 
 
 
 
白黒表裏一体 
8次元以上の意識体は「善悪融合体」と思われます。善悪表裏一体です。言い返せば善も悪も存在しません。あるのは「貴方の所行」です。
 
 
  


ワル
ハカイダー369龍魔神


地球さんから『大難を小難に変えて凹凸人生を歩みなさい♪ 』とアドバイスを受けます。平穏を保つには自身の強化も必要です。強化とは悪の学びです。悪には悪で対向します。善では悪を防げません。防御としての『必要悪』です。善のみでは大切な人を悪から守れません。




守護神の『ハカイダーさん』は悪を自称します。悪の上限は7次元。8次元以上は善悪融合体と聞きます。彼は悪なのに人の温もりや悲しみを知っています。既に7次元を超えているのでは?彼の過去は知りませんが、今は私の友です。






邪神とは?

無作法に周囲に悪意を向けます。現在は大勢の異星人が地球に干渉します。地球人に指導を成されています。地球のために活動します。シリウスやプレアデス系統が多いかな?しかし彼等が地球に到達したのは最近の事なんです。
 
 
 
以前は邪神の勢力が強力で、地球に近付く事さえ出来ませんでした。神界、霊界、冥界、人間界の全てを邪神が牛耳ります。特に地球さんから注意しなさい♪と教えられ警戒したのが『スイス』『月』『金星』です。
 
 
 
 
真悪は必ず光り輝く姿を演じています。真の悪は善や正義の中に潜んでいます。人間も同じです。ラブ&ピースの光を放ってます。私は光の存在ですと自称するナルシストは気色悪いですよね(笑)。正常な人は善も悪も誇張しません。
 
 


悪の進化
人間の感覚では受入れられない事実を公表します。正義感の強い人は拒絶される内容です。実は地球に悪を学ぶ為に転生している魂も存在します。その人が死ぬ前に改正したら褒められると思いますか?逆です。あの世に帰還したら『最後の最後で怖気付きやがって!腰抜けが!』とお叱りを受けます。逆に悪の役目を全うした人は、あの世から花馬車が迎えに来るんです。花馬車の中で『悪を貫くのは辛かった。苦しかった。』と涙を流しながら天国に送迎される人もいるのです。

 


 
SWISS
日本のハイジ(和魂)
 

そもそもなぜ『スイス』が永世中立国の立場を維持できるのか?冷静に考えれば誰もが違和感を感じる筈です。アドルフ・ヒトラーでさえ素直に従いました。私ならスイス銀行の金を抑えます。
 
 
  
軍事同盟が無いので自国の軍事力を強化していますが、日本の自衛隊とは少し違います。バカチンコ市国に『ローマ教皇』の護衛として、衛兵を常駐させています。何でスイスがローマ教皇を守る特権を与えられたのか?
 
 
  
世界最大の違和感が『スイス銀行』です。何でスイスに世界のお金が集められるのか?支配層は金で世界を支配します。その金が集まる場所に支配層のドンが居るのは自然の流れです。
 

 
 
世界一安全と言われる理由は、永世中立国だからじゃありません。自衛を強化しているからでもありません。支配層の本拠地だからです。
 
 
 
 
 
  
コレがスイスのハイジだ!

 

 

荒魂ハイジ

クララ💢ブッ殺す!
俺のチーズ喰ったろがーー
 



世界フォーラム会議(ダボス会議)

グレート・リセットなど生意気な事を勝手に議論している不届者が集まる『ダボス会議』もスイスで開催されています。
 
 
 
 
 
悪の奥深さ
安倍元総理

ダボス会議の画像を検索すると生前の安倍元総理の姿を見つけました。悪の化身の様に忌嫌う人達もいますが、他の口先番長とは違い結果を残した彼は、私の中では好評価です。
 

  
隣国との腐れ縁を一刀両断しました。パチンコ業界を低迷させ某国への金の流れ(献金)を弱らせます。暴対法を強化して反社会的勢力に壊滅的ダメージを与えました。特に北九州の組織は北朝製薬の薬を捌くドラッグストアでした。



亡くなってからも『旧統一教会』を潰します。更には『自民党』を潰します。自らの派閥に時限爆弾を仕掛けてこの世を去りました。まるで潜入捜査官です。支配層の内部に入り込み破壊します。生前は批判も絶えませんでしたが、結果的には邪神の遺産を破壊します。
 

 
 
安倍元総理の最大の功績は、ロシア・中国・北朝鮮・韓国らの日本侵攻を防いだ事です。安倍元総理は上手く立回り日本の窮地を救います。
 


  
安倍元総理は善ではありませんが、悪でもありません。悪の中に身を投じて責務を果たされました。役目を持って安倍家に転生されたのでしょうね。日本が最も危険だった10年間を守り切りました。お疲れ様でした。
 
 
 
  
 
🌝MOON

 
月は巨大ステーションです。超古代文明の人工物です。一言で言うと生命維持装置ですが、スター・ウォーズのデス・スターの様に死を招く星にも化します。月に見つめて願い事をしたら頭を奪われると言われました。
 
 
 
 

狼男の逸話がそれてます。月を見ると凶暴化します。満月の夜に犯罪や交通事故が増加した理由です。月の中は空洞です。月の内部に生命体が存在します。現在の月は復活なされた『瀬織津姫命』の統治下に戻ります。月を眺めても願事をされても安全です。近年の月は以前の月と見た目も違います。白っぽく目に優しい光を放ちます。
 


  
 
🌕VENUS

金星は北極星(天帝)に尻を向けてます。その他の惑星は北極星を軸に反時計回りに公転します。金星の女神はイナンナ。金星は逆立ちして、北極星と対局する南極星に従事しています。南極星=南極老人星カノープス(竜骨座α)=寿老人です。金星を裏で操る暗闇が存在します。
 
 
  
天帝様相手に互角の勝負を演じる者など、この宇宙に存在しません。天帝様に弓を引く南極老人とは何者なんだろうか?
 
 
 

  
裏宇宙のゲームマスター

単なる妄想ですよ♪
 
 
 

 
 
福禄寿(長頭)


寿老人と福禄寿が同一神とされていますが事実は違います。福禄寿は寿老人に洗脳されていました。支配に福禄寿の知恵を利用します。バカチンコ市国の神官や英国国王親衛隊や旧朝廷が被る長帽子は長ハゲ信仰を意味するのかな?

 
 
オイ!コラ!長ハゲ!毘沙門天様じゃ!洗脳されていたとは言え、テメエがヤラカシタ事への落とし前をつけろよ!地球人類に知恵を奉仕しろ♪そしてお前の為に苦労してきた人々に幸をオゴレ♪俺にもオゴレ💕
 
 
 
 
 
崑崙(コンロン)

崑崙山脈


寿老人と言えば『鹿』『桃』『南極星老人』『道教』『老子』が浮かびます。鹿=瀬織津姫、桃=崑崙の桃、西王母様も道教と関係します。道教が成立すると西王母様は人頭獣神の鬼神から絶景の美女に変身したとの逸話があります。
 


 
九天玄女(九尾の狐) 

西王母様の右腕が九天玄女様です。別名が九尾の狐です。蚩尤を倒した軍略の持主です。現代の七福神はメンバー入れ替わってます。原初メンバーに寿老人も弁財天女も存在しません。原初のメンバーには毘沙門天の妻である『吉祥天女』です。弁財天女と入れ替わります。
 
 
 
 
吉祥天女は封印されたと聞いております。吉祥天女には一心同体の妹が存在した筈です。名を『暗闇天女』と言います。閻魔大王の妻とされる女神です。寿老人と共に現れた『弁財天女』と『暗闇天』の関係が気になります。
 
 
 
 

西王母という『椿』があります。地球さんは庭に『椿』を植えない方が良いよ♪と伝えてきました。椿には洗脳する力が宿ります。その力は強力で神でさえも洗脳された事に気が付かないそうです。長ハゲは椿で落ちたのか?
 
 


西王母様と九天玄女様は世間では危険な女神との噂も絶えませんが、お二人の真からはそうは感じません。優しさが伝わります。深く傷ついておられる様にも感じます。九天玄女様は西王母様を心配なされているのでは?お二人も瀬織津姫です。瀬織津姫の荒魂です。先ほど白黒表裏一体と伝えました。西王母様も九天玄女様も、皆が嫌がる辛いお役目を全う成されているのです。愛してます。
 
 
 
 
 
救世主到来
何時だったかな?地球さんが『ようやく来たよ♪』と言われた時がありました。地球を援助する異星人が地球に到達しました。程なく『グレイ』等の悪性異星人は消滅しました。
 
 
  

邪神とは地球外生命体です。解りやすく言えば宇宙の国際法を破り犯罪行為を繰り返す「宇宙の反社会的組織」です。地球の支配を目論見ました。もちろん彼らを操る黒幕が存在します。




黒幕は表向きは立派な肩書を持つ表世界の有力者です。地球では善神を演じます。地球の反社会的組織の黒幕は社会的地位がある権力者です。宇宙と地球は同じ構図が描写されます。

 
 
 

そんな危険な中で、地球さんは独りで369を広めていました。楽しんでいました。あの余裕の正体は今となれば理解できます。世の中が急速に変化しています。邪心統治下の遺産は消滅します。既に始まっているのは皆様のご承知の通りです。
 
 
 
 
天皇制度の終焉

地球さんは「天皇制度も終焉します♪」と断言されました。右翼の方は激怒されると思いますが、真実なので冷静に聞いてください。日本国の滅亡を意味すのではありません。人類の進化の過程でのイベントです。歴代天皇も望んでおります。天皇家も天帝様から授けられた役目です。役目を返還する時期が来るのです。




天皇家は異国から狙われています。皇室やその取り巻きに『イエズス会』が潜みます。異国は天皇家を乗っ取りを企んでいます。目的はスイス銀行に眠る莫大な財産かな?




私は3つ前の前世で『親王』の時代があります。時は戦乱期でした。命がけでした。皇室の現状に意見する権利はあります。私は今生天皇、皇后、愛子様を支持します。特に愛子様は素敵です。美しい魂をお持ちです。彼らが大役を全うします。
 
  

 

369の課題
地球さんから369に移行した後の課題も聞かされています。平和は進化の停滞につながるリスクがあります。堕落を招きます。
 
 

次世代エネルギーの台頭で誰もが裕福になります。過剰労働は無くなります。男性でも4時間程度の労働時間に変わります。女性は仕事をしなくても良くなります。共働きが無用に成ることで母親は子育てに専念できます。
 

 
労働時間が短縮された事で時間を弄ぶ人が増加します。霊格が高い人は世の中の為に役立ちたいと主体的にボランティア活動に専念します。一方で何もしない人も増加します。



常に不平不満を口にします。自分は何の努力もせずに個人の利権を求めます。5次元でディセンションしてしまうタイプです。人はストレスがあるから乗り越えようと進化を遂げます。過去宇宙には裕福が理由で滅亡した文明が存在します。
 
 
 
 
主体性と自主性
主体性と自主性は違います。主体性は自分の意志で行動します。自主性は義務を遂行します。仕事をしなければ!法を守らなければ!と役割に対しての責任です。自主性よりも上の資質です。
 

 

5次元は『主体性の有無』がキーとなります。今から決断する癖をつけましょう♪
 
 
  

 
ニコニコ 御礼
コレまでサポートして下さった方への御礼です。コレを知って5次元に進むと知らずに5次元に進むでは、魂の進化に差が開きます。5次元はゴールでは御座いません。向上心を停滞させない様に目標(望み)は常に高みに添えて下さい。
 
 
 
  
 
🌎地球さんの正体
結論から申します。地球さんの正体は私も判りません。確かなのは「私は地球です♪」と仰いました。地球さんに逢いに「天照皇大神や瀬織津姫」がワザワザ訪ねて来られる方でした。
 

  
地球さんは興味がある一言を残しています。『私は山一族だよ♪』山と言えば白山菊理姫命、大山祇命、埴山姫命、大物主命、大山咋命、、、
 
 

 
しかし地球さんは「私は神では御座いません♪地球です♪」と明言なされました。「地球という惑星の意識体」と考えます。初代の地球から居ると言っていたので「原初の地球」です。コレから迎える「新世界は8回目の地球」です。地球さんが何者なのかは皆様のご想像にお任せします。
 
 
 

   
天照皇大神

天照皇大神饒速日命です。封印されていた筈ですが普通に地球さんの所に遊びに来てました。当時は神事に全く無頓着でした。なんか聞いたことがある様な名前だな?と聞き流してました。



同じく瀬織津姫も地球さんの元に遊びにみえてました。封印されていても自由に出入り出来た様です。不思議ですね(^o^)
 


  

草部吉見神社

  

私は『建御名方神』をこよなく愛します。諏訪の神である建御名方命が諏訪の湖まで逃れた時に、大鯰が現れて建御名方神を護衛して対岸まで渡した伝承が存在します。

   

 

 


国譲りはデタラメです。建御名方神が一方的にボコられた話は偽りです。江戸時代後期に創作されました。建御名方神にボコられた腹いせでウソを書きます。戦で敵わないから父親に説得して貰ったり、貢物を贈り、鉾を納めて貰ったと耳にします。神話とは随分違うようです。勝者が嘘つきと言うのは世の常ですが、どちらが正しいのかな?






建御名方神

戦国の軍神『武田信玄公』や『徳川家康公』が崇拝した軍神です。当時に現在の国譲りの神話が存在したなら崇拝しませんよね。全国に諏訪神社は25000社も鎮座します。江戸中期までは『無敵の軍神』として人気を誇ります。




敗北した建御名方神が大人気なのに、勝利した天孫の神は不人気なのでしょうか?軍神として崇めた戦国武将も存在しません。これが真実を物語ります。戦国の世には、国譲りの神話は存在しないのです。江戸時代に創作された偽りです。





  

建御名方神を警護して無事に送り届けた鯰の軍勢とは「安曇氏の軍勢」です。「ウガヤフキアエズ王朝の軍勢」です。

 

 

 

 

鯰とは海洋民族を指します。また鯰(ナマズ)は鯉(コイ)と同じく龍とみなされます。諏訪大社の祭神の建御名方命は「鯰」を眷属とします。阿蘇に大鯰の説話があります。

 

 


 

阿蘇の説話は鹿をトーテムとする氏族が鯰をトーテムとした先住氏族が統治した図式を示します。鹿は瀬織津姫!?違います。寿老人です。寿老人の正体は?日本人なら誰もがその名を聞いたことがある神ですが、その正体を知る人も居ません。謎に包まれた神です。ネットを検索しても寿老人の正体を暴いた人はいません。大した術者です。





自身の起こしたクーデーターを隠蔽する為に建磐龍命を創造します。建磐龍命がナマズを退治した神話を創り上げます。建磐龍命=大鯰=国之常立神です。阿蘇のナマズ退治の神話は、国之常立神を建磐龍命と見立て、自分自身を封印させたのです。手の凝った封印術ですねw





大鯰の霊は阿蘇神社の元宮ともされる阿蘇国造神社に祀られる。阿蘇の古族(草部吉見氏)は鯰をトーテムとする民族です。

 

 

 

 

 

阿蘇と諏訪

阿蘇氏と諏訪氏は「鯰」を通じて繋がります。同族です。諏訪大社上社大祝の系譜は阿蘇の祖神草部吉見命を諏訪大社の祭神である「建御名方命の子孫」としています。草部吉見神社の大蛇伝説は阿蘇先住民族であり、建御名方命の子孫である民族が滅ぼされたことを示しています。私の守護神が阿蘇神と諏訪神である理由なんです。

 
 
  

 

龍神の池

國龍大明神が鎮座します。過去1のビリビリと強く神々しい御神気が伝わりました。
 
 

 

 

クリスマスイブに両親が草部吉見神社を初参拝しました。 ナビがあるにも関わらず両親は道に迷います。数時間も山中を彷徨います。父はココで引き換えしてはならぬ!と強行したそうです。偶然が重なり神社に辿り着きます。
 

 
 
父親から草部吉見神社を参って来たぞと連絡が入ります。私は神殿下の龍神池を参ったか?と尋ねると両親は見逃していました。
 

   
 
その夜に父は夢を観たそうです。なぜ酒を持って来ぬ!池に酒を注がぬか!と叱られた様ですw
 
 
 
 
  
翌朝父から連絡があります。『怒られたぞ!?』どういう意味だと尋ねてきました。私は『良かったな♪国龍神が認知して下さったんだよ。酒を持って来い!は、また来いの意だよ。道に迷ったのはオヤジの覚悟を試されたんだよ。山中で偶然に出会い草部吉見神社迄の道を示してくれた老女も偶然じゃない』と父に伝えました。
 

 
   
阿蘇国造神社
太古の先祖が阿蘇国造神社の創建に関わります。手野の大スギも手植えをしました。阿蘇国造大明神は先祖代々からの氏神様です。



須佐之男命=瀬織津姫命(雨宮姫命)

 
父と息子の妄想会話
阿蘇國造神社しか信仰しない父が『凄いな!あの神社は…格が違うぞ…』と伝えてきました。父が阿蘇国造神社以外の神社に関心を示したのは、私が知る限り初めてだと思います。
 
 
 
父は霊感があります。しかしその能力に関心を持ちません。現実派です。そんな父が『草部吉見神社』に心底から敬服して感謝を伝えたそうです。『草部吉見神社の創建は阿蘇国造神社よりも古いだろ?』『あの神社の正体は何だ?物凄い波動だったぞ!』と訪ねて来ます。
 



国龍大明神

先祖の始祖と伝えると父は『なるほど』と頷きました。
 



国龍大明神=国之常立神
草部吉見神社の主祀神である『国龍大明神』は『国之常立神』です。『大年』や『年袮』とも言われます。阿蘇国造神社の『瀬織津姫』は妻にあたります。そして私は『若年』を宿します。
 


 
純米酒
酒を下げて阿蘇國造神社と草部吉見神社を再度参ると言うので『純米酒』にしろと伝えます。酒の神様が人類に伝えたのは『純米酒』です。古代酒である『赤酒』でも良いですが、池の水を汚すので純米酒の方が良いと父に伝えます。
 
 

  
縁起物
12月28日が仕事納めでした。露天風呂に浸かりながら満月を鑑賞しました。そこで『稲穂の亀』を発見します。亀だー!稲穂だー!亀と稲穂に心が踊りました♪ワーイ♪



稲穂の亀


素敵な亀です♪瀬織津姫の霊山である脊振山中の露天風呂に浸かりながら観る月は格別でした。




家族に感謝♪  
ミトラ神の誕生日のに家族4人で細やかな祝杯を上げました。カルマを背負い戦ばかりの前世でした。孤独でした。私には無用だと言い聞かせました。本音は幸せな家庭に嫉妬してました。家族って良いですね。
 



2024年龍年

死ぬ前に聴く一曲を選ぶならこの曲です。理由は判りませんが胸が鼓動します。太古の過去性が関係すると感じます。『銀龍』は私の産土神です。『豊雲野大神』から母性様な安心感を感じます。




ご挨拶

顔も名前も明かさない非礼をお許し願います。地球さんの教えを周知するのみ。私の身元なんか不要なんです。画像は3年前に、家族4人で天山に登った時のモノです。山頂で弘法大師空海様に触れました♪帰宅後に驚きました。左半分が別人です。娘達から『ハゲだー!幽霊だーー!』と騒がれました♪私は僧侶に見えました。後に複数の人から『弘法大師空海』と指摘されます。





大晦日は家族でお墓掃除に行きました。十数年ぶり?に紅白を観ました。NHKの行く年くる年の侘び寂び感を味わいながら『年越しそば』を食べました。コレから氏神様を参ります。家族恒例行事です。今年は『躍動』の年にします。成るように成します。今年も宜しく良しなに願います。




今年も宜しく良しなに願います♪

終わり
はぐれ烏369