今晩わ♪

今夜初雪が降りました♪もうすぐクリスマスですね。そう言えば皆さんは「サンタクロース」の正体をご存知でしょうか?


日本人の多くが異教徒の式典を容易に受け入れたのか?仏教のお坊さん達もクリスマスを楽しみます。それには確たる理由が御座います♪

 




  がんばれレッドビッキーズ


中1の長女が所属するソフトボール部は福岡市内最弱です。コレは彼女達が優勝を果たすまでの道のりを追ったドキュメンタリーです。



優勝を果たすのは2024年の未来です♪現状は新チーム結成してから未だ勝利がありません。全試合コールド負けですWWW
 



 

 過去の栄光 

娘の母校は過去に全国制覇を遂げた事がある古豪です。金メダリストの上野由岐子さんが在籍していた時代です。 
 

全国優勝時の写真です。が中学時代の上野選手です。ボーイッシュですね。
 

 
しかし!私が注目したのは別の御仁です。妄想レーダーの針がレッドゾーンを振り切りました。
 
 
 
の御仁です(◎_◎)
上野選手よりボーイッシュ!
 
 
 
 

  謎の少女A

少女A?を発見した時は驚きました。最初は男?心霊写真?と思いました。写真は中学校にも飾られていますが、私から指摘されるまで、気付かない娘達の霊的視野の狭さを嘆きます。
 
 

ユニフォームを着用しているので選手と思われます。男子マネージャー?しかし中学生を超越した風貌です。髭が生えている様にも見えます。男性の割には小顔です。後方に居るので下級生?当時を知る関係者はいません。謎です。
 
 
 
 

 
びっくり!!CMで観たことがあるぞ!とネットを検索します。
 
 
 
発見しました。
ジャンボマックスです。 
 
 
 
少女Aの正体はダイダラボッチです。
凄い悩みをお持ちです。
モグラとれるの(・・?
  

 
上野選手の守護神かも知れません。その後の上野選手のご活躍をみると十分に可能性があります。野球の神様がいるならば、ソフトの神様がいてもおかしくありません。ソフトの神様を蔑ろにしているから低迷しているのでは?
 
  
  
長女に伝えると「相変わらずバカやね♪」と大笑いされました。「ソフトの精霊なるぞ!部員で奉りなさい!」と伝えます。やがて妻の耳にも伝わります。「貴様!ムキー娘に妙な事を吹き込むな!」と警告を受けました。
 

冗談が通じ難き時代の様です💦
 

 TODAY'S
 
ダイダラボッチ

九州には巨人伝説が存在します。南九州の「弥五郎どん」や島原半島の「みそ五郎」です。長崎県諫早市福田と長崎県西海市大瀬戸にも巨人の逸話が残ります。いずれも人助けをする「優しい巨人」と地の人々に感謝されています。
 

 
 ■みそ五郎 
ケンコバさんが、みそ五郎のイメキャラに抜擢されてます。 
 


ジャイアン?
 
 
 
芸人のワッキーさん?みそ五郎さんには妻もいます。恐らくこの女性は櫛稲田姫です。
 

みそ五郎伝説が伝わる島原半島は南高来郡(みなみたかきぐん)、諫早市は北高来郡(きたたかきぐん)、西海市は西彼杵郡(にしそのぎぐん)と呼ばれました。
  

高来=高木=高皇産霊神です。高木大神が治めた火国です。阿蘇山と雲仙普賢岳は活火山つながりです。西彼杵の杵は木+牛です。徐福や須佐之男命と縁が深い土地なんです。

 
■弥五郎どん
鹿児島県曽於市の「弥五郎像」
 
弥五郎どんのご正体は地域によりまちまちです。武内宿禰、猿田彦大神、ヤマトタケルに討たれた熊襲の川上猛神と様々です。私は「須佐之男命」や「徐福」にも見えます。

 

 

 

 各所の弥五郎どん


 

鶴と亀がスベった♪の鶴です。
鶴=猿田彦大神、亀=瀬織津姫ですね。

   


木瓜紋(瓜紋)は
須佐之男命の血筋を示します。

 

 


八坂神社の神紋は木瓜紋と三つ巴紋です。主祀神は牛頭天王=須佐之男命
 
 
 

 隼人の反乱

弥五郎どんは隼人の乱の首謀者とされます。隼人の乱は720年九州南部に住む隼人がヤマト王権に対して起こした反乱です。1年半近くに及ぶ戦いは隼人の敗北で終結します。隼人の斬首者は1,000人近くにのぼり首は宇佐に運ばれます。


直後から宇佐では不幸な出来事が多発します。隼人の祟りだと恐れた大和王権は、隼人の首を祀る神社を整備します。それが宇佐神宮です。
 
 

 藤原不比等の謀略

隼人の乱は藤原不比等の謀略により起こります。隼人に嫌がらせをして、太宰府の国司である陽候史麻呂が殺害される様に仕向けました。
 
 
遣唐使の利権を隼人から奪うのが目的でした。白江村の戦い以後は、朝鮮半島を経由するルートが利用できませんでした。半島は敵対する新羅が治めていたからです。


南の薩摩沿いを経由する航路が利用されていました。唐と新羅は同盟国でしたが、百済や高句麗を滅ぼすと半島の覇権争いをはじめます。大和王権は唐に従属していたんです。
 
 

 藤原氏の台頭

白江村の敗戦後から大和王権は唐に従属しています。唐の進駐軍的な役を務めたのが藤原氏です。唐の力をバックに権勢を強めました。それが天皇家と同格以上の権限を保持できた理由です。唐の力には天皇家も抗う事は出来ませんでした。


俺の言う事に従わないと唐に言いつけるぞ!みたいな感じです。藤原氏の藤(とう)は唐(とう)です。だから王都に藤原京と名付けられます。普通ならありえません。
 

 闇のお役目

藤原氏の闇も日本を外国から守るために不可欠でした。闇を演じるもお役目です。そのお役目も終わりを迎える時が来ました。恐らく天皇陛下もご存知の筈です。お役目お疲れ様でした。ありがとう御座いました。



 

 TODAY'S
 
巨人伝説=徐福 

巨人と聞くと「進撃の巨人」の様に恐ろしい存在を思い浮かべますが、九州の巨人は人々に愛されています。徐福は縄文人と共存する姿勢を示した様ですね。巨人の由来は?秦氏は古代ユダヤの血筋です。身長が高かったのか?それとも功績を称しているのだろうか?



 

ソフトの話題に戻します♪

  

 現況と戦歴  

長女は人的補助要員を、幼なじみの部員から頼まれ、期間限定で練習に参加する事を引き受けます。満期を終える頃に、監督や友人から熱心な勧誘を受け10月から正式に入部しました。

 
 
   

 一ヶ月前の大会

クラブチームが主体とする大会に、弱小公立中学がエントリーしました。強い相手に揉まれて奮起させるが目的です。第1試合は18対0の2回コールド負け。第2試合、第3試合もコールド負けでした(TOT)アチャ~
 
 
■雁ノ巣球場
 
第1試合は60分の時間制限により、2回の裏が終了した時点でゲームセット。なんと!9番打者は1度も打席に立てずに試合終了^_^;💧

 


 

打者が一巡せずに試合が終了したゲームを初めて観ました(TOT)

 
 
 
 

 2桁のチーム

全試合2桁なんです。安打数じゃないです。2桁の失策(エラー)を犯す妄失のチームなんです。

 

  
ゴロをさばいても投げたボールが一塁手に届きません。届いたと思ったら暴投か、一塁手が落球します。

 

 

空振り三振を奪っても捕手が後逸するので振り逃げされます。

 

 

ショートがフライを取ったら「キャー取れた♪」と喜んでいます。その隙に三塁ランナーにタッチアップされます。
 

 

相手投手が投げたボールが、キャッチャーミットに収まってから、バットを振って三振する子がいます。

 

 

応用が効かないので、機動力で攻められると守備が簡単に崩壊してしまいます。
 
 
 

試合の結果だけで判断すると、ヤル気が無いように思えますが、彼女達は違うんです。懸命です。悔しさのあまりに涙を流している子もいました。そんな姿を目にすると応援したくなります。

 

 


 

 部員不足

少子化の影響と部活動をやりたがる子供が少ないそうです。現在の部員数は7名です。9人いないと大会にエントリーできないので、部外者に応援を頼んでいる状況です。

 

 

 家族総出で練習 

試合形式の練習ができないのは、団体球技にとっては致命的です。休日の練習に母親達も参加しています。妻もグローブを購入しました。次女も手伝います。次女は身体能力が高いです。小5ですが中学生より足が早いです。将来有望な選手になると監督から目をつけられてますが、肝心の次女はプンプンイヤです!陸上部に入ります!」とキッパリW
 
 

 熱血指導者

監督さんは情熱的な方です。こんな悪状況下でも本気でチームを強くしようと試行錯誤されています。毎朝朝練もしています。

 

 

情熱的な監督

 

動画は長女の打席です。妻が定期的にラインを送ってくれます。野球と違い体感スピードが速いソフトボールは、バックステップ無しのノーステップ打法の方が良いと娘にアドバイスしています。他の子より半年出遅れている娘は、体の線が細くて非力です。筋トレが必要なんでしょうが、女の子なので父親としては悩みます💦

 

 

 

 道徳・礼儀

技術的な事は監督さんの指示に従いなさいと伝えています。私が長女に指導しているのは精神面です。挨拶、声出し、グランド整備、道具の扱い方、ミスをした部員への気遣い等です。娘に配慮が足らないと感じた時はアドバイスをしています。
 
 
目的は霊格次元のUP
  

下図はメジャーリーガーの「大谷翔平選手」が高校生のときに作成した「目標達成シート」です。

アセンション達成シート 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
福岡市高校杯中学校ソフトボール研修大会

福岡市西区愛宕浜福岡女子高等学校グランド 

1ヶ月ぶりの公式戦です。16校がトーナメント方式で試合をします。1位から16位までの順位が決まります。この大会で奇跡が起こりました。

  

 

 

 最弱決定戦

福岡市内で最弱と呼ばれる2校が、同じブロックに入りました。その1つが娘の学校です。コレまでに直接対決はありません。互いにアソコには勝つよ♪と公言しています。両校にとって公式戦初勝利のチャンスです♪


 

 
 

一回戦


 最弱決定戦は、両校とも順調に負けたら実現したのですが、なんと一回戦の格上の相手に勝利しました。しかも相手を圧倒したんです。2桁安打で2桁得点 です。エラーも激減します。内野手も送球が一塁迄届いてます。僅か1カ月の間でチームが飛躍的に成長していました。お陰で直接対決をせずに娘のチームに軍配が上がります。
  

 
 

二回戦


続く2回戦の相手は優勝候補です。10月の新人戦でコールド負けした因縁の相手です。相手校はその大会で準優勝しています。なんと!なんと!その優勝候補に勝っちゃいました。二度の延長タイブレークの激戦を制して準決勝に進んだんです。順位もベスト4以上が確定しました。相手チームの監督さんは女性です。女性ですが闘将です。絶対に勝つと思っていた相手に負けたもんでブチキレてました。女性は怖いですガーン💧
 
  


快進撃はココ迄でしたが大健闘です。この結果に選手以上に喜んでいたのが母親達です。練習に参加した母親達の努力の賜物です。
 
 
 

  

娘は貴重体験をしました。入部に誘ってくれたお友達や監督さんに心より感謝致します。そしてソフトボールの神様ありがとう♪
 

御利益がありました♪ 
 
 

 

 TODAY'S
 
小戸公園



試合まで時間をもて余したので、ソフトボール会場の近くにある小戸公園に次女と足を運んでみることにしました。
  


公園内に神社が鎮座してます。調べてみると妙見信仰に関係する神社でした。前日に妙見信仰について触れた記事を投稿したばかりです。

偶然の様で必然なんです。爆  笑もうこのパターンには驚きません。
  

  
小戸大神宮 

 

照れ栲幡千千姫様が鎮座されてます♪いつもお世話になります♪ 
 

 


何気に凄いことが記されていましたWWW
 

 
  
空海様が鎮座されていました。私を呼び寄せたのは空海様でした♪
 

 

 

毘沙門天

 
ココの毘沙門天さんの右手がありません。コレ事実なんです。毘沙門天さんは、助けた女神に騙されて、片腕を失った過去があります。懇願されて助けに行くと罠でした。女神もグルだったんですよショボーン

そう言えば宇髄天元も片腕を失いましたねW

 

  

 

  

  


小戸公園で「キツネ面」を貰いました。次女は大喜びしていました。空海様♪ありがとう♪

 

 


 TODAY'S
 
メリークリスマス

キリスト教国でもない日本で、クリスマスが受け入れられたのか?

 
12月25日はミトラ神の誕生日です♪


サンタクロースの正体は猿田彦大神です♪


サンタクロースの正体は?猿田彦大神=イエス・キリスト=饒速日命=毘沙門天=宇髄天元…他にも大国主命、大黒天や恵比寿天も同じです。


そもそもイエスの教えは宗教ではありません。ミトラ(北極星)の道徳です。宗教化したのは欲深き者達が、支配と金儲けに利用したのです。イエスの教えと逆行して、組織化、階級化、軍事化されていきました。


ミトラ神を封印してきたのが、キリスト教のコレまでの歴史です。その代表が魔女狩りです。ミトラ(天帝)の誕生日をイエスの降臨日と偽ってフタをしてしまいました。そもそも彼等はイエスの真の誕生日を知りませんwww



キリスト教に封印されたミトラの神と、日本で封印された妙見の神は同神です♪

 

聖なる夜をお迎え下さい♪



  

 ED

  

はぐれ烏369