無性に国道を流したくなった彈長 | FLTRXS☆瑞さん

FLTRXS☆瑞さん

空母の様な車体のFLTRXSでツーリングする様

本能劇彈 劇彈長ですとも。

 

 

午前9時過ぎ。

 

曇り空ですが、夕方まで時間が空いたのでツーリングしようと思いつく。

 

image

とりあえず、東へ

国道148号線で白馬まで走り一休み。

今日は霞がかかってますな。

 

実はですね。無性に国道19号線を走りたくなったのです。

 

数年前、コロナ禍前に数回走っていまして。

 

市街地は結構混雑するのですが、信州新町から安曇野かな?川沿いを走るルートでバイクのギアは4速5速で軽快に走れるルートだったなと薄っすら記憶有ったのです。

 

今回は148号と147号、途中から県道に入り国道19号に突き当たるまで走って19号線は長野市方面に向かう様に走ってみようと考える(ほぼノープラン

 

順調に流して道の駅の看板が見えたので19号線から逸れてみる

image

特に何も考えて無かったのですが・・

image

は!!この灰焼きおやき。。。聞いた事ある!!物凄く美味しいと!!

よし、、まずは店内でお土産を物色して、おやきで昼食にしよう。(後にこの判断が・・・

 

 

image

あ~・・・ジンギスカンか。しかしながら保冷バックを持参していないので断念。

image

とりあえず、長芋とお菓子を買いまして。

 

パニアにお土産を格納して、おやきを買いに行く事に。

 

おやきの具材、野沢菜とか切り干し大根とか私は好きなんですよね~。

 

4個ぐらい食べてやろう!!

image

は!! お土産を物色している間に(後回しにするから・・・

 

よし、、確かこの先の道の駅で以前お蕎麦食べて美味しかったからそこに向かおう・・・

 

然しながお目当ての道の駅は車で溢れかえっている

(よし!次は道の駅信州新町でジンギスカン食べると目論む

 

道の駅信州新町。 混雑

(よし、、次は国道18号沿いのそば処ふじさとの自販機蕎麦を食べよう!!

 

そば処ふじさと 着。、。、

(何故だかカップルが麺類自販機前で楽しそうにしていたので通過

 

よし!!この先のこずえ食堂で・・・

image

よかった。暖簾出てる。

image

時刻は14時過ぎ。閑散としてます。

image

確か、、コロナ禍前までは24時間営業だったのですよね。

以前、1度だけ早朝に訪ねて豚汁定食のご飯大盛りを頼んだ記憶が有ります。

image

折角なのでジンギス定食にしよ(ご飯は大盛り

image

こんな感じ。

image

ジンギスカンは味噌味かな??味が濃くて仕事で一汗かいた後に食すと物凄く幸せ感有ると思います。

image

最後はジンギスカンをご飯の上に全投入して一気に食べる。

 

はい。美味しかったです。

 

こずえ食堂さんは、あんかけラーメンとか他にも気になるメニューが多いのでちょくちょく訪ねたいですね。

 

食後は18号線を少し走って中郷インターから高速に上がって一気に黒部まで。

image

ルート的にはこんな感じですね。

 

信州、今が桜の見頃って感じで桜並木が素晴らしかったです(画像無

 

それでは皆様、私は今から長芋を焼きますのでこの辺にて

 

福井、、やべぇ・・・