雪降る3月 | FLTRXS☆瑞さん

FLTRXS☆瑞さん

空母の様な車体のFLTRXSでツーリングする様

本能劇彈の人です

 

寒いですね~・・・

 

3/1。

image

仕事がお休みだったのでピアパーク駆け。

 

絶好調の冷え込みで空冷瑞さん絶好調。

image

然しながら乗り手には厳しい環境。。。

 

はい、とりあえずもう少し走りたかったのでラーメンショップ糸魚川店の駐車場まで走ってターン。

 

平日なのでそれ程交通量も多くなくそれなりに走り込めて帰宅。

 

その後、バラの花4本が我が家に有ったので生ける事に。

image

タイミング良くフォアローゼズの空き瓶が有ったので酒瓶に生ける(爆

image

お花って良いですね。部屋に生花を生けると何だか部屋全体が活き活きとしている様に感じます。

 

よし、定期的にお部屋にお花を飾る事にしよう。

 

そんな日々なのですが、瑞さんについて色々思いを馳せる。

 

実は瑞さん、去年からヘッドライト片方消えちゃう問題があるのですが。

更に問題点が出てるのです。

 

それは純正のオーディオシステム。

image

フェアリングの中央に配置されスマートフォンと連動して音楽再生、マップ表示でナビとして活用したりしているのですが。

 

スマートフォンとUSB接続してます。

 

然しながら接続が途切れるのです。かなりの高頻度で10秒に3回とか。

 

バチバチ途切れるので物凄く不快です。

 

当初、接続に使用しているライトニングケーブルの断線かなと思い新しい物に交換してもダメ。。。

 

もう、、、本体の不具合なのかもしれません。。

 

このオーディオの不具合検索しても殆ど事例が無い(ネット検索

 

代理店で診てもらうのもいいかもですが、直感的に原因究明は困難だろうなと思うんですよね。

 

オーディオシステムの入れ替えも必要かと思い調べると。。。

 

とんでもない高額(思考停止

 

image

上記画像の社外品も販売されているのですが・・・

 

これも高額。(純正の半額程度

 

近年のオートバイってメーターが液晶だったりすると思うのですが不具合があるとかなり高額修理になるみたいですね。

 

私の瑞さんも便利な機能付いているのですがこんな感じで不具合あると疲れちゃいます。

 

特に走りには問題ないのですが不具合を放置したままって何だか気持ち的に落ち着かない。

 

ライト問題にオーディオ問題。

 

電気系でのトラブルが多いな。。。

 

それでは皆様、私はバラの次に何を生けようか考えますのでこの辺にて。

 

 

あー、、、取り回しの苦労解ります。

オートバイって取り回しを見ると乗り手の技量が判りますよね。