土日が快晴 | FLTRXS☆瑞さん

FLTRXS☆瑞さん

空母の様な車体のFLTRXSでツーリングする様

本能劇彈 劇彈長なのです。

 

土曜の彈長通信です。

 

2月も半ばを過ぎ晴れると春の気配満載です。

image

 

然しながら山間部のコースは早朝にはまだ凍結の危険性が高い。。

image

結局は安定のピアパーク。

image

土曜は波が若干高く翡翠探しの方々が多かったですね。

image

ふと気が付くとナゼかタイヤの半分のみが凍結防止剤の付着が多い。

 

ん~・・・白くなっている部分、確かに摩耗も早いのですよね(方減?

 

走り方がマズいのかも(汗

 

とりあえず車が多くなる前にターンして帰路へ。

 

image

午後も快晴。

ですが、国道は車が多いので走らずブーツの手入れ。

image

凍結防止剤が盛大に撒かれているのでバイクだけでなくブーツも結構汚れるのですよね・・・。

 

はい。

 

一通り磨き上げて~

 

続きましては。

 

image

ブルワーカーに加えてゴムバンドでの筋トレ。

image

これ結構いいかも。

 

ついつい頑張って素早く回数を多く稼ぎたくなのですが、動作のポイントはゆっくりする事みたいですね。

 

はい、、確かに筋肉に入って来る感有りますね。

 

ブルワーカーもそうですが、疲れるまでやるとダメみたいです。

 

疲労が蓄積すると効率もおちるみたいなので、負荷が少なくても確実に毎日やる事が大事みたいですね。

 

なんでもそうですが継続って大事ですね

 

日曜朝は午前6時に起床。

 

image

そんでもってやっぱりピアパーク。

 

気温は4度前後なので空冷瑞さん絶好調。

 

image

今朝は波が穏やか。

 

釣り人が目立ちましたね。

 

バイクは私以外に2台。

 

image

缶コーヒーを飲みながら釣果を観察。

 

ちなみにこの缶コーヒー、物凄く甘い(汗

 

缶コーヒーって微糖と言いつつも甘い物多いですよね。

 

なんだかんだと言いつつもやはり早朝のバイクは気分良いですね。

 

今月末辺りに越前海岸ツーリングでも走ろうかな。

 

それでは皆様、私は今から掃除をしますのでこの辺にて。

 

 

へいぞうさん、今の季節に長野横断。 楽しそう~!!