梅雨なのに、入院日はものすごく暑い日でした。

夏の病室は窓側は、日当たりが良すぎて最悪なんだけど、こればっかりは選べないので与えられた場所へ。
今回は、通路側だったのでラッキーでした。
でも着いた早々は、バタバタと荷物を出したりしてたから、汗がたらり💦


今回も無事にキイトルーダの投与は出来たのだけど、血液検査でちょっとオーバーした項目が増え、凹む。


毎回、腎臓の数値は高くて基準値越え、貧血

は基準値を下回っている。

今回はこれにプラスして、肝臓の数値も基準値をはるかに上回っている。

いきなり上がったので、主治医も驚いていたけどまだ1回だけだから、様子見で。


肝臓かー!

何か理由があるのかな?

自分でも全くわからず、腎臓肝臓ダブルで悪いなんて。  お酒も飲まないのになぁ。

医療麻薬を増やしたからかな?  

ついつい、いろいろ考えちゃう。



この先ずっとキイトルーダを投与し続けるのだろうなぁと思っていたけど、身体の不調で出来くなる事もあるかもしれないと、初めて頭をよぎった。

いろいろ考えても、仕方ないから、自分なりに規則正しい生活?(すぐに乱れる笑)を心がけようニコニコ




入院のは時は、いろいろな病棟に行く私なので、すべての階に行ったから、入院可能な科は全部病棟制覇したと思っていたら、今回の階の西病棟は、初めてだったらしい。

担当の看護師さんが、

「カルテに緩和ケア病院に行くような事が書いてあったけど、もう行かれました?  最近の体調はどうですか?」と、聞いてきた。


久しぶりに緩和ケアの事聞かれてる~!

あ〜、そう言えば、余命宣告受けたから、緩和ケアの話出たなぁ、、、

あの時は、今を迎えれないはずだった。

でも今はまだ、緩和ケア病院にお世話にならずに過ごせている。

わからないものだなぁと、しみじみ思ったニコニコ


看護師さんに、

「ここの病院に来たばっかりの頃に緩和ケアの話があり、その時に緩和ケア病院にエントリーしてきましたよ。その後、なんだか元気になってしまったのでそれっきりになってますけど」と説明した。


看護師さんは、医療麻薬も使い、癌が進んで大変そうな患者が入院してくると思ったのでしょうね爆笑



とりあえず、今は元気な患者ですニコニコ