病気になってから?、娘は時々いろいろな物を買っくれます。
時々、花欲しい!って何かの時に私がよく言うので、娘は、花ぐらいいつでも買ってあげると、言ってくれるのだけど、買ってくれた事はない💦

3月30日に職場の課で会計をしている娘は、翌日に退職する人への花を買って持ち帰ってきた。
その時に、私にも小さな花束を買ってくれて感動していた。


母の日も花欲しいって言ったら、いいよって言ってくれたのだけど、母の日用に作られた花は、気に入らないらしい。

自分で花を選んで花束にしてもらいたいらしい。

それなら花束じゃなくても花瓶に自分で飾るからいいよと伝えました。


母の日の前日、娘とAEONに買物へ。
どこも、母の日用のお花がいっぱい🌸


AEONのスーパーの中の花コーナーで、花を選んでいたので、私に選ばせてもらい適当に見繕って買ってもらいました。

ふと、私も母にお花をあげようと思い、籠に入って可愛くアランジしてあるお花を購入。

お仏壇にお供えしました。

生前、なかなか母の日にプレゼントする事がなかったからなぁ。

私は、シングルで必死に娘を育てていたから、たまにちょっとした物しか渡せなかった。

父には、ほとんど何もあげてないガーン

娘の送迎とかよくお願いしてたのに、お父さんごめん。今年も父の日には、何もあげないと思う💦

父は、あまり物は要らないみたいなので、今年は一緒に旅行に行こうと伝えました。

少しずつ親孝行を…。



娘が買ってくれた花を花びんに入れて、見映えよくと、飾ってみたのが⬇️



生け花風になってしまう笑い泣き


             修正⬇️





  やっぱり難しいですね。花の色を選んで組み合わせるのも難しい。

       アルストロメリア

       薔薇

       かすみ草



でもせっかく娘が買ってくれたお花🌸

大事に飾りました。